年末に予約していた宮古島旅行をキャンセルしたので、年始は急遽東京ベイコート倶楽部に一泊してきました。



この間、オープンしたての横浜ベイコートに泊まってきましたが、場所は比較的いいけれど部屋もお風呂も共用部も結構狭くて、やはり全体として有明には敵わないと感じました。

好き嫌いの多い子どもたちがいる我が家にはベイコートのディナーコースなんてもったいない(はいケチです)ので、月島もんじゃで大満足の新年会。


観覧車が真横に見えて景色はいまひとつ。
一階ロビー↑


大浴場は子どもたちが1人5000円で軽くショック(×3)ポーン いつもは確か1000円。でもやっぱり入りたい!すいててとってもよかったラブラブ
プールは子どもは17時までなので、翌朝に行きました。


26階の大浴場廊下から↑

特に海が一望できる朝の露天が最高キラキラ



男チームと分かれた部屋では、娘と2人でぐっすり。うるさい男たちがいないとゆっくりできるわー照れ

朝食は初めての和食。個室でおせち膳を頂きました。お雑煮のお餅が美味しくてびっくり。おかわり勧められたので遠慮なくデレデレ



お品書きを見たらお餅にくっついていたのは帆立真丈(すり身のお団子)でした。食べても「美味しいもの」としかわからなかったあせる

家でもふるさと納税のおせちを頂いていたので、またおせちー?と思っていたのですが、やはり作りたての食事は美味しい‼︎ 温かいものやお刺身も付いて大満足でした。これで、1人3000円プラス税サなんて最高アップ

ホテルで年越しもいいなーと思いました。
旅行は年越すと高いので、なるべく年末に行きます(はいケチです)。

私は家で1人だけ食事の支度をさせられるのが大嫌い。最近は夫もわかってきたようで、実家のお雑煮を受け継いでくれとか言わなくなりました。そして年末に美味しいチキンカレーを仕込んでくれました。Good job, 夫グッ

義父母は老人ホームと自宅を行き来していますが、コロナが心配なのでこの年末年始はホームにいてもらい、残念ながら面会を控えました。

コロナを機に残したいこと、やめたいことの選別をしていきたいですね。今おせちはボーダーラインです。ふるさと納税がなくなったらもう買わないかも。

家族揃って楽しい年始でした。
今年は明るい年になるといいなあ晴れ