うちの娘
高校で公式テニス部🎾に入部しました
6月から学校が始まり、
ようやく入部…といきたかったけど

3年生はすでに引退状態
(もともと2人しかいなかったガーン
2年生はもともと0人ガーンガーン

なんで、1年生のみだから
気楽にできるかな…と期待してたら
最初、入部希望者はうちの子のみびっくりびっくり

さすがに一人じゃテニスは…と
思ってたら、ようやくもう一人入部。
結局、1年2人の部活になりました。

定期テストが終わったら、
本格的にラケットやシューズを買う予定で
それまでは、中学時代のシューズ履いてた

中学時代のソフトテニス部でのシューズ
中1の冬に買い、通学でも履いてたので
かなりボロボロショボーン
見た目はそうでもないけど、
裏とかかなりすり減ってます
中1女子で25センチびっくり

オールコート用らしい。
よく分かんないけど。

で、高校の顧問の先生に
オムニコート用と使い分けた方がいい
と言われ、オムニ用を買いに行ったけど
やっぱり違いが分からんガーン

で、買ったオムニコート用↓

やっぱり25センチ
レディース用だと25センチまでだけど
25センチ自体、数が少なく。
男女兼用だと、ちょっとかわいらしさに
欠けてしまう気が…


持っているオールコート用も
かなりすり減ってたんで、ちょっと奮発ウインク
オールコート用も買ってあげました↓

こっちは、レディース用なのに
運良く25センチの在庫ありました♪


2足で18000円くらい
やっぱり違いが分かんない 笑
砂があるなしで、底の形が違うんだとか。