昨日は船橋親水公園…
いわゆるららぽーとの花火大会🎆でした

ここ5、6年ほど、私と娘の恒例行事になり
午前から場所取り💦

いつもは、1時間前くらいに行って
だいたいの場所をキープし、
12時ジャストで敷物を敷く…手順に

今年の夏は、災害級の酷暑なんで
ペットボトルも2本ずつ買い、
覚悟してたんだけど、
今年は先着順に並んで、時間になったら
先頭から順に場所取りする、
運動会の場所取り方式で、しかも待機場所が
ずっと日影だったから、
例年に比べて楽だし取りやすかった

でも、遅くにきた人は待機の列が日なたで
大変そうだった💦
日影にいたけど、それでも汗ダクダクに💦

いつもはママ友と、娘、娘の友人の女子
だけなんだけど、
今年はクラスの男子も誘いたいと娘が言い
結局、男子3、女子2の中2生が5人
その中に、しっかり片思いの子もラブ

中2くらいだと、子どもだけがいいみたいで

私は場所取りするけど行かないつもり…
だったけど、友人家族が行くっていうんで
そちらの場所取りする代わりに
一緒にに混ぜてもらうことに爆笑

たしかに炎天下で場所取りして
花火🎇見ないっていうのは切なすぎ。

友人家族のおかげで、花火を堪能しました

友人家族も娘の友だちも、
ららぽーと花火大会を近くで見るのは
初めてだったらしく、喜んでくれました