今週は春最後のGI 宝塚記念だ。

ダービーをはじめ、春のGIはわりと好調だったので、

宝塚記念で締めたいところだ。


宝塚記念

馬場もよくわからないし、京都開催だしで、

出走馬をみても、買いたい馬が見当たらない…

とりあえず京都開催というのは無視することにした。

右回りだし、2200だしで、さほど関係ないだろう。

(自分に言い聞かせるようなものだが)


◎ジャスティンパレス

香港以来だが、現代競馬では問題ないローテだろう。

有馬記念では1番人気になっており、最後方から

伸びは際立っていた。

昨年の宝塚でも僅差の3着となっており、馬券内に

入る可能性は一番高いのではないだろうか。

好相性のルメール騎手になるのも心強い。

(好相性というか、単にうまいからかもしれないが)

重は経験がないが、天皇賞で稍重をこなしてるし、

血統的にも重が下手ということはないだろう。

◯ドウデュース

楽勝もあるかもしれないが、基本叩き良化型なので、

負ける可能性はかなりあるような気がする。

目標も凱旋門だろう。

▲ローシャムパーク

大阪杯はかかりながらも、粘り強く2着を確保した。

2枠の前走よりは、自然に折り合いそうだし

香港からの前走よりは、上積みもあるだろう。

☆ディープボンド

△ブローザホーン

△シュトルーヴェ

△ベラジオオペラ


馬券は◎→◯▲☆の馬単3点

3連単◎◯→◎◯→▲☆△△△10点

3連複◎→◯▲→◯▲☆△△△9点