先週のオークスはライトバックが最後の最後に3着。

なんとか複勝と3連複を的中し黒字にすることができた。ペース次第ではハズレていただろう。

上位に来た騎手はうまく乗っていたと思う。

特にルメール騎手はさすがの一言だった。


今週はダービーである。

毎年なにやら思うところのあるレースだが、

今年のメンバーはなんとも小粒感を感じる。

馬場は全体的に良く、内をつく馬で渋滞。

外を回したら相当の速い脚が必要だろう。

メイショウタバルの回避もどう転ぶか…


ダービー

◎シンエンペラー

ここまで惜敗が続いているが、血統背景からも

距離が伸びてこそだろう。

皐月賞はジャスティンミラノをマークするような

位置で運んだが最後に失速してしまった。

矢作調教師のコメントでは、完調ではなかったとの

こで今回はかなりいい状態とのこと。

速い上がりはなさそうな馬なので坂井騎手も前に

ある程度はつけるように思う。

東京で世界の良血が爆発することを期待する。

◯ジャスティンミラノ

普通に乗ってくれば軸はこれだろう。

騎手のイメージからか、頭はないような気がして

いる。

▲ダノンデサイル

凡走の可能性が高いが、一発あるならこれだろう。

アーバンシックにも勝っているし、枠も最高だ。

すんなり先行できれば面白い。

☆レガレイラ

枠は最高といいたいが、出遅れるので歓迎という

感じでもない。力はあるので、ルメール騎手が

うまく捌けば、あっさり勝つこともあるのでは

ないか。

△ゴンバデカーブース

△アーバンシック

△シックスペンス

△ダノンエアズロック


馬券は◎の単勝、複勝

3連複◎◯→▲☆△△△△6点

枠連7-7

3連単勝◎▲☆→◯→◎▲☆△△△△18点