今週は天皇賞春だ。

生粋のステイヤーは現代には存在せず、堅くおさまるイメージはない。


菊花賞同様に内枠が有利なイメージだが、スタートしてコーナーが近い菊花賞よりはいくらかマシと個人的には思っている。


天皇賞春

なんとも微妙なメンバーだ。大荒れもあるような気もするが、こういうときはえてして堅いものである。


◎テーオーロイヤル

この馬しかないだろう。もともとステイヤー適正も高く2年前は3着だった。

この2走は完全復調を思わせる内容で、このメンバーなら万全だろう。枠は少し外になってしまったが、馬の性能で馬券になりそうだ。

◯ディープボンド

JC、有馬、阪神大賞典と凡走しているが、もともと凡走するときは凡走する馬で気にすることはないだろう。天皇賞春は3回2着になっており、この間のメンバーを考えると、ここで好走するに十分な材料だ。

▲ドゥレッツァ

3200が向くとも思えないが菊花賞馬だし、他の4歳馬に負けることはないだろう。

☆サリエラ

対抗も考えたが、ダイヤモンドSからのローテがいまいちなので4番手とした。


△ブローザホーン

△タスティエーラ

△マテンロウレオ

△ワープスピード

△チャックネイト

△シルバーソニック

△プリュムドール

△スカーフェイス


馬券は◎の単勝、複勝

馬連◎→◯▲☆3点

3連複◎→◯▲☆3点

◎→◯▲→◯▲△△△△△△△△


菱田騎手の意地が見たい!