先週はユニコーンSだけ少し引っ掛けることができたが、2着馬より4着馬に頑張ってほしかった。

予想が雑になってきているが、歳のせいかなんなのか、的中率も低下している気がする。(もとから高くはないのだが)


今週は週半ばから、高熱が発症し苦しんだ。2日ほどで治まりコロナではないようだが、仕事がたまりゲンナリしている。


たまに触れる野球の話題。後半戦がスタートし最下位西武ライオンズが2連勝を飾った。松井監督の珍采配は相変わらずだが、やはり中村選手が戻ったのは大きい。私の一推し平沼選手の出番は減ってしまったが‥後半戦、3位にどこまで迫れるか楽しみたいと思う。


明日は宝塚記念を予想する。


宝塚記念

最近はなかなか軸も相手も決まらず、なんとなく購入していたGIが続いていたが、珍しくもう決まってしまった。8枠の好走が続いているらしいが、土曜日を見た感じでは、枠というより先行が有利な馬場に見えた。後方から追い込むのは厳しいだろう。

◎イクイノックス

初の関西遠征になるが、海外でも好走しているので問題ないだろう。逃げも差しもできる馬で、馬券外に張るほうが頭がおかしいように思える。

○ボッケリーニ

人気ないが、思いきって対抗はボッケリーニ。

昨年の3月以降で凡走したのはJCと有馬のみで、JCは大幅な馬体減で参考外、有馬は14番枠だった。13番のタイトルホルダー始め外枠は全滅でこちらも参考外。

その2レース以外もG2で負けた馬はタイトルホルダーとヴェラアズールだけで、この歳になりGIでも戦える力がついていると思う。

血統的にもラブリーデイの弟で、晩成型なのはうなずける。ラブリーデイも宝塚記念を勝っているのは心強い。

前走は逃げ馬が残る展開でも外外を回しながら、4コーナーで早めに並びかける強い内容。ずっと外枠な馬が今回は内がとれたのもプラスしかない。

▲ジャスティンパレス

☆ジェラルディーナ

△ディープボンド


馬券は◎○の馬連、ワイド

○複勝

3連複◎○→▲☆△3点

3連単◎→○▲☆→○▲☆△9点


明日はスタンドがあれば、と思わないで済むようお願いしたい!