先週の皐月賞はスタート直後にタッチウッドは諦めた。結果的に最後は馬連が1、3着で惜しかったが、完全に完敗だ。センスのなさに落ち込むばかりである。


今週はGIの狭間で小休止。とはいえ資金を増やせるように頑張りたい。


マイラーズカップ

今週から京都がリニューアルオープンだ。土曜日も見ていたが、芝もダートもなかなか前が止まらない。

もともと京都はそんな感じだったが、リニューアルで尚更という印象を受ける。

メンバー的にはなかなか揃った印象だが、予想はギャンブルといきたい。

◎ビーアストニッシッド

皐月賞以降は散々だが、距離も長いしハナがとれていないのもあるだろう。今回は人気どころが差し馬だし、久しぶりのマイル戦で前に行けばなんとかなりそうだ。内枠で先手をとりそうなのはサヴァとダイメイフジくらいで、岩田騎手ならここは迷わず先手をとってくれるだろう。ハナがとれればまず止まらないだろう。最初の1ハロンが勝負だ。


馬券は◎の単勝、複勝1点とする。


フローラS

ここは良血の◎ソーダズリングに期待する。権利をとってほしい。

相手はキミノナハマリア、バロッサヴァレー

◎から2頭へワイド