土曜日はタイトルホルダーの単勝が2、4倍ついたので、美味しくいただいたがドバイが4戦1勝で散ってしまった。

日曜は重で難しいが高松宮記念とマーチSを予想する。


高松宮記念

いろいろな予想で取り上げられているが、昨年は同じ重でも内が先に乾いて内伸びが顕著だった。今年は降りっぱなしで有利も不利もないだろう。

◎メイケイエール

危ない人気馬の代表格だが、典型的なサウスポーで昨年も外を回されなければ5着より上だったと思う。今年は5枠なら問題ないだろう。

○トゥラヴェスーラ

毎回コンマ2、3秒のところまで差していて、昨年も1昨年も4着だった。重馬場は大歓迎で、高松宮記念は3回連続で重になるが、今年が一番悪そうだ。

騎手が替るのも悪くはないのではないか。

▲ナムラクレア

この馬もサウスポーかと思うような前走の勝ち方。スプリンターズステークスもコース取りの差にみえたし、馬券になる確率は高いだろう。

☆ロータスランド

この馬は重馬場の鬼で昨年も2着。

岩田父になるのは明らかにプラスでおさえる。


馬券は

◎の単勝

馬連4頭box、ワイド◎→○☆2点



マーチS

不良、強力な先行馬が揃った。レコードがでるかもしれない。

人気はないが◎ケンシンコウ

複勝1点