土曜日の予想は完敗だった。あわよくばと思っていたが掲示板にすらのらないとは情けない結果だった。

日曜は馬場も少しは回復しそうで、予想もオーソドックスな予想ですみそうなのは有り難い。両重賞と中山2レースを予想することにする。


オールカマー

なんというか、それなりのメンバーが揃ったレースだ。儲けたいと思う気持ちが強いが、秋への飛躍も期待してしまうのが前哨戦。馬券は絞るのが吉とみた。

◎デアリングタクト

まだ終わってないのは宝塚で証明された。9分のデキでもこの舞台なら3着ははずさないだろう。54キロも有利だ。

○テーオーロイヤル

距離は少し足りないが中山なら問題ない。

▲ソーヴァリアント

△ロバートソンキー

△ヴェルトライゼンデ


馬券は◎○の馬連、ワイド1点


神戸新聞杯

このレースも深追いしたら闇が深そうだ。

◎リカンカブール

前走は1勝クラスとはいえ完勝。京都新聞杯も休み明けで、ごちゃつくところもありながら、そこまで負けてはいなかった。流れ次第では残り目がある。

○パラレルヴィジョン

▲プラダリア

△ヴェローナシチー

△ボルドグフーシュ

△アスクワイルドモア


馬券は◎の単複、馬連流し


中山2レース

懲りずにダノンバラード産駒ピンクジンを今週も狙う。相手は人気どころに流すが藤田騎手のラブスレンダーはあえてはずす。