月に一度の公開日。

ここのところ、息子さんからの報告は

良い調子のことばかり。


人間関係も、研究も。

本当に、何もかもがしっくりきていて。

みるみる成長していて。

長男が知りたいことの全てがあって。

世界が数珠つなぎで、広がって。

聞いているだけで、ワクワクする。

表情も明るい。


この先どうなるかは分からないけど。

本当に学校やめてよかった。

思い切った決断ができて

よかった

と思っています。



私とLINEで話していても、

誰かとすれ違うと、Hiパー

気さくに挨拶をして、

何かに誘われ

「ごめーんまたあとで!」

と通話を切られてしまいます。


不適応に陥る前の

朗らかでフットワークの軽い

元の長男に戻っています。



チューターや、管理職からの報告

「コミュニケーションに自信がもてない

と最初のミーティングで聞いていたが、

すっかり克服したと言ってよい状態だ。」

「自分からイベントに参加したり

企画も立ち上げて、積極的にメンバー間と

協力して過ごしている」


と、ありました。


公開日には

話題によく出てくる皆さんたちに

会えるかな。


少し前に、長男が言ってました。


「ここでの出会いは、

ここを卒業したら途切れるようなもの

ではない。

そんなものではないよ。

言い表せないすごく深い繋がりで、

一生続くって先輩みんな言ってるし

自分もそうだって思ってる。」


それを聞いて、

また泣いちゃったよね。

今も思い出して、ウルウルきてる。



年齢も、所属も、国籍も

趣味趣向もバラバラだけど。

ただただ、

自分に正直で、前向きな彼ら。


出会ってくれてありがとう。

この目で確認してきます。


会いに行くよ〜ラブラブ