大分 ドクターリセラサロン 
ビューティフルパーソンの佐藤真里子ですキラキラ

今日はおやつのお話をしますね

その前に少し私のダイエットストーリーを

私は6年程前にドクターリセラから発売になったダイエットサプリ『ボディメソッド』を3カ月服用しました

それと併用してドクターリセラのインストラクターから教えてもらった『糖質オフ』をやってみました

理由は完璧なる中年太りだったからです

今より8kg太ってました

痩せたいと思った矢先のダイエットサプリがリセラから発売ってタイミングバッチリと思いました


それまで夜お米を食べないとかはした事がありましたが、素人の知識のない、にわかダイエットでは効果は無かったですね

知識のある方にダイエットの方法を教えてもらって実践したのはこれが初めてでした

始めて3日程はとても辛かった〜
今でもその辛さ加減は鮮明に覚えている程

テレビCMは食べ物が多い事をこの時初めて気付き、買い物に行けば隣のおば様のカゴのお菓子が美味しそうに見え、LINEスタンプの食べ物のイラストさえ憎らしく思えたものでした

もう、ずっと食べ物の事が頭を埋め尽くしていました
日頃食べない様なパフェやパンケーキなどでね
ダイエットする人の気持ちも分かったわぁ


その時の私の脳みそは完璧に『デブ脳』だったみたい
完全に糖質に洗脳されていると言う事

同時に自分に誓いました
一生を通してダイエットはこれを最初で最後にしようと…

だって辛すぎるわぁ〜
もう、嫌だもん、何回もあんな辛い思いするのは
ダイエットも辛いけど、何を着てもカッコよくないし、身体は重いし…

ボディメソッド&糖質オフを真面目に進めると甘い物も食べたくないし、必要のない炭水化物(特に小麦粉製品)も食べたくなくなったのです

そればかりか、顔のシミも薄くなり、色も白くなりツヤも出てキレイになり、原因不明の足首の痒みも治り、疲れ難くなったのです

結局これをベースに続けて行くとどんどん痩せて痩せ体質を取り戻り今に至ります

ダイエットってその時だけの事ではないのです
一生を通してやっていくものなのです


だからって甘い物を全く食べない訳ではないですよ

楽しくないし、辛いでしょう
お付き合いもあるし

出掛ければチョイスはしますがそれなりに楽しみます

家でキチンと調整すれば痩せ体質に誰でもなれます

なので私は家でのおやつはもっぱらこんな物を食べてます
{474139F9-1133-44F0-9EE2-BD09A291E2CE}

こちらはリンゴとサツマイモの蒸し煮です

甘みを引き出す為に、少しの塩とシナモンを入れています

毎月リセラからサロンに送られてくる『リセラボーテ』という冊子があります
{DC481C65-B339-44D9-9D54-C47D1E03191A}

その中で江原先生が幸せも美も近道はないと書いています
{46E55914-D328-49E9-A9CE-B0690F1DED11}

私も同感です
日頃の積み重ねです

周りの素敵な方は自分の為に努力をしています

女性は良く『何もしてないのよ〜』なんて言いますがある程度年齢がいった方で美しい人ははそれなりに努力していますよ

私も自分を大切にしたいので努力は続けます

人は食べる物で身体が作られています

心身ともに健康でなくては楽しく仕事も出来ないし何と言っても遊べな〜い

そんなのは嫌だから出来る事はコツコツやってみる

みなさんも自分の為に食事内容、質を考えてみて下さいね

ダイエット頑張ってみる?