大分発ビューティフルパーソンの佐藤真里子ですキラキラ

先日実家に帰ったらどくだみの葉(乾燥)をもらいましたラブラブ

これは伯母が私の為に摘んで干してくれたものハートハートとっても嬉しい〜アップラブ

我が家の夏の麦茶の代わりはビックリマーク
どくだみ、よもぎ、ルイボスティー、ローズマリーを煮出したものキラキラ

どくだみ、よもぎはデトックス効果が高く、ルイボスティーは抗酸化、ローズマリーは血管を強くする効果がある

どれも地産地消やオーガニックの物を選んでます音譜

皆さんも食べ物を選ぶ時は自分の住んでる地域により近いものをオススメしますビックリマーク

外食も少なくない私なので、家ではデトックスや滋養強壮になる物を食してます音譜

足し算ばかりの食事ではなく引き算も心掛けてるラブラブラブラブ

今日も暑かった笑い泣き
よほど高血圧でない限り塩分はちゃんと摂ってねおねがい

昔の人は朝から玄米、みそ汁、漬物など食していたから熱中症なんてなかったもんね目

今一度食事を見直してみて健康に秋を迎えましょう音譜音譜

{528EF9A2-6825-49FF-AD79-3081B2738EFA}

{3AEF706F-78B1-42B8-B881-1C24C1AD40AF}