じゅん散歩35「静岡柿田川公園と秩父宮記念公園」 | 久喜で筋肉を付けて体を引き締める女性専門パーソナルトレーニング

久喜で筋肉を付けて体を引き締める女性専門パーソナルトレーニング

久喜で筋肉を付けて体を引き締める
女性専門パーソナルトレーニング

長江パーソナルトレーニングジム埼玉久喜
パーソナルトレーナー長江潤一郎のブログ

トレーニング、ボディメイク、ダイエット情報をお伝えします。

パーソナルトレーナー長江潤一郎のじゅん散歩35
 
【静岡柿田川公園と秩父宮記念公園】
 
 
 
皆様こんにちは!
 
長江潤一郎です。
 
今回のじゅん散歩は静岡県清水町にある
柿田川公園に行きました!
この柿田川公園には富士山の湧水があって
とっても綺麗です!
この水がなんと40年前には企業の排水でヘドロが溜まりとっても汚かったそう!
こちらのおじ様がこの柿田川を綺麗にした方!
 
10年かけてヘドロを取り除き、
ユネスコに認められて
環境大臣賞まで頂いた方です!
おじ様が色々と教えてくれて、
この写真に写る部分が柿田川、
富士山の湧水でできた川の出発点です。
 
写真では分かりにくいですが、
時点から水が湧き出てて
砂が動いています。
 
 
この湧水が出る場所が800箇所もあるそう!
 
 
そして、こちらの川となっているそうです^ ^
 
いやー綺麗ですね〜♪
 
 
柿田川公園ではなんと
この富士山の湧水を持ち帰れちゃいます✨
 
コーヒー屋さんがわざわざこちらの水を持ち帰ってコーヒーを作っている、なんて話も聞きました。
 
 
柿田川公園には色々なお店もあり、
私はワンちゃんにペロペロされました笑
 
 
さて、柿田川公園の後には
御殿場にある
秩父宮記念公園に行きました^ ^
 
凄い自然に囲まれた気持ちの良い場所です
 
金木犀の香りは大好き♪
 
 
富士山も見えました✨
 
お花と雲の間に有るのですが分かりますか?w
 
 
そしてこちらが秩父宮康仁親王殿下が住まわれていた家
 
趣があります。
 
釜も作っていたようで、
私も釜が欲しくなりました笑
 
 
追伸、
お昼は沼津漁港に行き下記の食べ放題を食らいました笑笑
 
美味しかったですw