ボルダリングでヒップアップ! | 久喜で筋肉を付けて体を引き締める女性専門パーソナルトレーニング

久喜で筋肉を付けて体を引き締める女性専門パーソナルトレーニング

久喜で筋肉を付けて体を引き締める
女性専門パーソナルトレーニング

長江パーソナルトレーニングジム埼玉久喜
パーソナルトレーナー長江潤一郎のブログ

トレーニング、ボディメイク、ダイエット情報をお伝えします。

今日初めてボルダリングをしました!
 
想像していなかった
お尻の筋肉を使うことに驚きました!
 
結構、脚を伸ばして
足場に引っ掛けたりするのですが、
その時に
 
お尻が
ぎゅーーーーって(笑)
 
あいたたたってなります( ´ ▽ ` )
 
お尻を引き締めたい女性はぜひ
ボルダリングに挑戦してみるのも良いですよ♪
楽しいですし^_^
 
 
お尻の他にも
背中上部
(僧帽筋、菱形筋、広背筋)
が疲労してますw
 
自分の身体をぐいっと引き上げるのに
使うんですね〜。
 
背中のボディメイクに良いですよ♪
 
そして1番疲労しているのが
前腕の筋肉です!
 
もう握力が今は出ませんw
 
ボルダリングから帰って
お客様のトレーニングをしたのですが、
 
プレートを持つのが辛かったですw
 
日常生活に握力をつけたい主婦の方もオススメですw
 
こんな具合に
 
楽しみながら
身体を鍛えられるって最高ですね。
 
またボルダリングりたいなぁ〜(o^^o)
 
いつかは
自分のジムに
ボルダリングの壁を作ると決めました(笑)
 
そしたら遊びに来て下さいね^_^