銀行の日 | パパイヤ石塚の気まぐれ日記

パパイヤ石塚の気まぐれ日記

健康維持
みんなが笑顔で過ごせますように

貯まった貯金の使い道は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

貯まった貯金の使い道
 
 
そうですよねぇ~~~
 
 
ジジイ
お金
そんなに貯まってないから
あまり考えたこと無いですねぇ
 
 
とりあえず
積極的にやっているのは
10円玉貯金かな?
 
 
100均にて
よく販売されている
透明で中身が見えるタイプの
貯金箱に
界隈で お買い物した際出る
お釣りの中から
10円玉を抜き出し
貯金箱へ
 
それを
虎視眈々と
狙っているのは
娘の所の孫ちゃん王子様
 
ジジイは
よく知らないんですが
娘夫婦一行が
たまに遊びに行く
みんな大好き
「ラウンドワン」にて
10円でできる
クレーンゲームがあり
それで遊ぶ資金にしたいらしい
 
孫に甘々なジジイ
 
貯金箱
10円玉でパンパンにして
丸ごとあげることを
約束して
目標にしておりますよ
 
ただ
王子様だけに
こういうことすると
姫様が・・・
 
なので
1円玉貯金も
同時進行
 
同じように
貯金箱 パンパンになったら
あげるよ と
約束して
姫様も
楽しみにしている次第です
 
やっぱ
どうしても
孫には
甘々になっちゃいますよねぇ
 
 
ってな感じ
今日のお題でした
 
 
話が散らかってますが
今日はここまでです
お読みいただきありがとうございました
 
 
みなさ~~ん
適度に休憩とりながら
今日も一日
ご安全に!!!