2024/05/23   朝 | パパイヤ石塚の気まぐれ日記

パパイヤ石塚の気まぐれ日記

健康維持
みんなが笑顔で過ごせますように

おはようございま~~す!

 

 

 

 

 

 

今朝の部屋の温度 20℃

今朝の目覚めは

目覚まし時計では無かったです

 

 

それでは朝の血圧測定です

105/70 71

昨日の歩数

12,642歩

問題はなさそうです

 

 

目覚まし時計以外の

目が覚める要因とは・・・

 

 

今日の田舎の天気 予報は くもり

直射日光は無さそうですが

気温高めの予報です

 

 

と言う訳で

朝っぱらから なんと

家の固定電話が鳴り響いてました

これで目が覚めたのですが・・・

 

ナンバーディスプレイで

相手確認

そしたら なんと

近所の

一人暮らししている

高齢のおばさんからでした

 

前々から

若干 気配があったのですが

日にち・時間・曜日など

スケジュール管理が

出来なくなっちゃってきているようで

その結果

うちに 電話した着た模様です

 

これ

まぁまぁの迷惑なんですよね

 

相手が相手だけに

怒れないのですが

なにか いい方法・対策は

ない物でしょうかね?

 

 

さぁ

木曜日

週の疲れがたまり気味ですが

気合い入れなおして

頑張りましょう

 

 

それではみなさん

今日も暑くなりそうです

水分補給・塩分補給しっかりと

万全の態勢で臨みましょうね

 

 

巷では

色んな病気が流行っているようです

暑苦しいかもしれませんが

念のためマスク装着

適度に休憩とりながら

今日も一日安全運転でまいりましょう