17日目6/19日の記録

 

体重:62.75kg

体脂肪率:37.60%

前日より-0.95kg,-1.20%
ブログ開始より-2.10kg,-1.60%

 

摂取カロリー合計:1,380kcal

消費カロリー合計:1,937kcal

 

いやっほう!笑い泣きチョキ爆  笑です!
最低体重更新しました!

前日より1kg近く減ってくれました!
ブログ開始(6/3)から2.10kgマイナスです!

ダイエット始めた今年の3月28日(69.9kg)からは約3ヶ月弱で7.15kgマイナスです!

嬉しいですね~照れドキドキドキドキ
こういう風に成果が出てくれると、ますます頑張ろう!って気になれます。

 

BMIも25.3になりました!
第一目標のBMI25未満(医学的に「普通」レベル)が見えてきました!
(私の身長は158cm)

 

何気に体脂肪率も減っていってくれてます。(ジグザグと揺り戻し激しいですが)

まあそれでも37.60%とかなりのブヨブヨデブですが笑い泣き笑い泣き笑い泣き

2ヶ月半前の3月28日(ダイエット開始日)は41%でしたからね💦💦💦

30%越えでも「かなりヤバい、デブだ~ガーン」なのに、40%越えってね・・・もう・・・って感じ滝汗滝汗滝汗

そうそう、今度ちゃんと一つの記事として感想を書こうと思うのですが、Dr.ヘルスケアラボの遺伝子博士ダイエットの解析結果なんですが、自分は
「筋肉がつきにくい体質で
下半身から太りやすいぷよぷよのカバ」だそうです。

これはかなり納得いきました!

昔、最低体重は42kgになった事もありますが、常にぷよぷよと引き締まり感のない身体でした。

今から考えれば全然太ってなかった体重48kg~52kgの頃も体型にしまりがなくて体重より太ってみえるタイプで常に痩せたくてしょうがなかったです。
(特に太ももが太くてずっとコンプレックスだったえーん

幼少のころから運動嫌い(特に筋トレみたいなキツイの)でしたしね。
元々筋肉つきにくい体質な上に運動不足で、ずっとぷよぷよでした。
(今はブヨンブヨン(笑))

大嫌いだったけれど、全身の筋肉を使う筋トレ、自分にこそ必須だったんだなと改めて認識しました。

後、自分は脂質、たんぱく質、糖の順に太る危険性が高いらしいです!

これは10年近く前にDHCでやった遺伝子検査の結果とも一致します。

自分には「糖質制限」は一番合わないダイエットのようです。
自分の場合は、ご飯か肉かで迷ったら、ご飯の方が太りにくい
という事ですね。

それがわかったのは良かったです。

 

遺伝子博士は自分は結果的に「やってよかった!」と思えました。
感想はまた別途詳しく書きますね!