今、自分は絶賛ダイエット中で、このブログもそのモチベを上げる為に書き始めました。
 

このブログを書き始める前からダイエットはやっており、一応2ヶ月半で6.4kgマイナスという成果を出しています。

 

現在63.5kgです。(2ヶ月半前は66.9kgでした)

 

自分の身長は158cmなので

 

第一目標はBMIが25未満になる62.3kgです(後1.3kg

 

第二目標は自分の身長の適正体重とされる54.92kgです(後8.58kg)

とまだまだ先は長いのですが、今のところ、割とダイエットはうまくいっていると思います。

 

という訳でちょっと調子に乗ってる感もあるのですが💦私のダイエットに不可欠な物たちを紹介していきたいと思います。

 

いやあ、ホントこれが無いと無理って感じの物ばかり紹介していくつもりですウインク

第一弾、その①は体重計ですwww

 

ま、そりゃそうですよね笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

私は↓の体重計を使っています。

 
 
kore
 
 
 
 
 
 
 

 

私が↑を購入したのは、3年以上前なのでその時は13,110円えーんしたけど、今は8,000円~10,000円位が相場みたいですね。
この体重計のイイ所はなんといっても、Bluetoothでスマホにデータを送れる所ですね。
体重のみならず体脂肪率などの測定できるデータは全て送れます。
専用アプリ「ヘルスプラネット」でデータを見れるようになるのですが、使い勝手は悪くないです。
スマホだけでなくPCでも見れます。
アプリでのデータの見栄具合は↓のような感じです。

 

 


体重計というと、こちらのタニタかオムロンが2大人気だと思います。

私がタニタを選んでいるのは、かなり昔の噂が影響してるんですよねキョロキョロ
嘘か誠か、確か体脂肪率の表示がタニタは厳しめでオムロンは甘めという噂です(笑)
万年ダイエッターとしては厳しめ一択だろうって事で、ここ20年位ずっとタニタです。


ただ、体脂肪率って家庭用の機器ではあまり正確には測れないようですね。

体脂肪率って一日のうちでも変動大きいし、お風呂上りとかに測ると水分の関係で値が大きく変わっちゃったりするそうですね。

 

とはいえ、自分が40kg台~50kg台前半の体重をウロウロしていた頃は、体脂肪率も30%以上になったり、ましてや40%になったりする事は決してなかったので💦やっぱり目安にはなっているんだと思います。
体脂肪率、最低で16%だった時もあり大体19~24%あたりをウロウロしてました。

あの頃は体脂肪率が30%以上になんてなったら〇んだ方がマシだ!位に思ってました。

結局、最高体脂肪率41.8%を記録した後も生きてますが笑い泣き笑い泣き笑い泣き

スマホに送った記録は今の所ずっと見れてます。

2021年に購入したのですが、2021年から今までの記録がずっとスマホのアプリで確認できます。
いちいち手で書いたりExcelに転記するのも超面倒なので、こちらの機種を買ってホントに良かったと思います。

とはいえ、手放しでこの機種をおススメする訳ではありません💦
まず、結構高いですよね笑い泣き
私なんて、13,000円で買っちゃいました。
Bluetoothでスマホにデータを送れる機能が私には必須だったのですが、それだったら↓の機種でも十分だったんじゃ?と思うんですよね~キョロキョロ

 

 

この機器はAmazonでは価格変動大きいみたいですが💦6,000円~7,000円が相場だと思います。

私は先述の高い方を買っちゃったのですが、正直、下のに比べて上の製品のどこが優れてるのか把握していないんです💦
下の方が薄型でデザインもお洒落で収納的にもイイですしね。

あ、上は最小表示が50g単位で、下は100g単位かあ。
あ、後、上はバックライト表示で、暗闇でもwくっきり見えるかあ。


後、時々ですが、Bluetooth接続がうまくいかない時があります。
冬場、服を脱いで下着姿になった状態でBluetooth接続がうまくいかないとイライラします(笑)
まあ、かなり短気でイラチな私が我慢できる程度の頻度ではあります。
今度もやっぱりタニタを買うと思っているので。
2021年から4年も経っているので、そこら辺も改善されてるのでは?とも思います。
 

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 50代女性のダイエットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ