ヴィソンの続き③です


ヴィソン内の




🚗駐車場を移動して




一番お目当ての



本草エリアの


本草湯 に


行きました







入浴料
大人(中学生以上)
平日 1000円  土日祝 1200円 
子供(3歳〜小学生まで) 
平日 500円  土日祝  600円 
※3歳未満は無料 



【営業時間】
入浴:6:00~24:00
サウナ:10:00~22:00



私は、ニフティ温泉のクーポンを利用して

100円引きで入る事ができましたニヤリ




三重大学とロート製薬株式会社が連携し


薬草湯のレシピを開発したとのこと


施設内や周辺の薬草畑の薬草を活用し、


季節ごとに様々な湯を提供しています



施設内に入ると





竹林をイメージした



大きな休憩所がありました



ゆっくり出来そうですウインクウインク




また大人気の日本料理



笠庵 賛否両論があり、


本日は満席とのお知らせが貼ってありました




私が入浴した時は



※公式ホームページより引用しています



水鏡の湯(外湯)


青い空と豊かな木々の緑が映える水盤を備えた


水鏡の湯


外湯は「コメヌカとショウガ」の薬草湯です





※公式ホームページより引用しています



水鏡の湯(内湯)

手前から「七十二候の湯」、「薬草湯」。

「立春」や「冬至」といった季節を表す二十四節を、

さらに細かく分類した「七十二侯」。

およそ5日ごとに、ほんのわずかずつ

変わりゆく季節を湯で表現するのが

「七十二侯の湯」とのことです



水鏡の湯も本当に良かったですが・・



今回、私が特に気に入ったのは 


VISONサウナですウインク


※公式ホームページより引用しています





下北沢の大型サウナイベントや


フェスでのサウナプロデュースを手掛ける


「サウナタウン」が、


今回機材セレクトから


水風呂の企画、


薬草までをプロデュースされ




日本では珍しい2階建てのサウナ小屋です




※公式ホームページより引用しています



VISONサウナでも本草湯と同じ薬草を活用し、


本草ならではの香りを体験できます。


薪ストーブ・電気ストーブを



贅沢に3台設置され



座る場所によって温度の違いを楽しめます




薪ストーブの匂いに


私は癒やされました





そして



公式ホームページには載っていませんでしたが


サウナ小屋のすぐ近くにある




大きな木樽の水風呂が本当に心地良く



サウナとハシゴして


6回も入ってしまいました・・・



水風呂から見る森林の景色や


カエルの鳴き声に癒され


自分は


フィンランドにいる


ムーミンになった気分で


すごく気分転換になりました



整いましたー!



(これ、凄く褒めてるんですよ‼️笑


すっごく伝わりにくいですけど・・笑笑)




風呂上がりには




同じ施設内にある本草湯カフェで






みりんと薬草のクラフトコーラを飲みました



コーラ大好きなので


嬉しかったです音譜







全体的の評価として、


ヴィソンは


私はすごくオススメです!



口コミ評価でお値段が高いとか書かれてますが、



コスパに厳しい大阪人の私は


高いなーとは感じませんでしたよ口笛




各店店舗を見て回って



逆に、



親切な値段設定かなーと思いましたニコニコ






ヴィソンのこの素晴らしい景色は


実際に訪れてみないと


分からないと思います










エスカレーターから見える景色が


本当に綺麗でした😍



ホテルもいつか泊まってみたいな❤️




非日常を味わえ、こだわりのグルメを




楽しめる



ヴィソンは



最高ですラブラブラブ




また絶対行きますグッド!