20代のころから通っている美容院の美容師さんに言われたこと

 

40代後半のころの私は、寝癖がひどく、朝、シャンプーしてから美容院に行ったのですが、

 

外側にはねた髪を見て、髪自体が傷んでいるし、シャンプーの仕方が問題

 

頭皮をぬるま湯でよく洗って、湿らせてからシャンプーを付けて洗ってください

 

そのとおりしたら、髪が落ち着いてきました

 

そして、養毛剤をつけてからシャンプーするようにしたら、多めのはねていた髪もまとまり、地肌もべたつかないでふんわり髪になりました

 

わたしの場合、髪からのSOSを早めにキャッチして対策したので何とかなりましたが、もともと少なめの髪の場合は

 

シャンプーの仕方と育毛剤をうまく使うといいですよ

 

これがおすすめ➡おすすめ育毛剤