8.21

脳神経外科の日

3年前に脳の手術をしたの
8年間ぐらい痛みと戦ってたから
三叉神経痛の手術した
後頭部の頭蓋骨に500円玉ぐらいの穴を開けて
三叉神経に張り付いてる血管を剥がしてもらった
怖かったよ
そして後遺症で顔半分に痺れが出ちゃって
お薬を貰いに脳神経外科に通ってるの
その薬を飲んでも1秒も痺れは消えないけど
ちょっとでも楽になりたいから

24時間の痺れ、もう3年間1秒も消えない
始めは痺れと向き合えず
精神的におかしくなって
病院へ行く以外は外に出れなかった
あの頃は廃人だったよ

手術が終わったあの日から何も変わらないけど
今では精神も落ち着いて
自分で車を運転して
病院へ行けるようになったよ
心が強くなった

天気が悪い日や疲れた日の夜は
一段と痺れて辛い日もあるけど
我慢するしかないから
とにかく頑張って暮らしてるよ

見た目も顔が歪んだとかではなく普通
だから辛い日も誰も気がついてくれないから
グッと堪えて我慢するのは辛いです
言っても誰もわかってくれないから
言ってる間に泣けてきちゃうから
言いたくないんだよね

だから、コレからここで吐かせてもらいます
愚痴ってても皆さんスルーしてね
吐き出したいだけだから

そんな感じで宜しくお願いします

あと、同じ病気で苦しんでる方がいたら
なんでも聞いてください

三叉神経痛はのたうち回る痛さ
針で顔を縫われてるような痛さ
アイスピックで頭を刺されてる痛さ
何時間も止まらない時もある
表現は、難しいけど
とにかく痛いなんて言葉では伝えられない

だから同じ痛さを味わってる方達
少しぐらいは役に立ちたいです
この文章を読むだけでもいいです
質問してくれてもいいです
生きていれば私みたいに元気になれますよ


頑張るぞ(ง •̀_•́)ง




夜ごはん

ハヤシライス














病院の帰りに御褒美


バニラシェイク

ポテト小

ポテト大

見ての通り入れ物からはみ出てる

量がすごいんだよー(笑)

値段も300円か400円だと思った


病院に行った日は凹むから

御褒美が必要なの


スーパーの前にある昔ながらのお店

昔から来てたお店なんか美味しいんだよねぇ

好き











ランチ


バナナスムージー









今日の体重



(๑•🐽•๑)㌧