リボンご訪問ありがとうございますリボン
自転車操業を自営業主の夫を持つ
橋本病持ちのズボラ主婦です👩
自転車操業を脱出&赤字家計から脱出するため
日々の節約記録です✍️
橋本病の影響で増えた体重を戻すべく
ダイエット記録も週1で更新中❣️

 

おはようございます。

おマメのかーちゃんです( ´ ▽ ` )ノ

 

今日は娘の授業参観だから仕事は休みキョロキョロ

 

時間までゆっくりしたいところですが、この数日の家事を済ませたらあっという間にこの時間笑い泣きハートブレイク

 

 

暑いし、湿度は高いし、仕事中に雨に降られるし、この三日間の仕事は連日最悪でした昇天

 

体力も気力も限界過ぎて、洗濯と食事の家事意外何にもしなかった(笑)

 

 

そのツケが回って来ましたショック

 

 

やることとやりたいことが多過ぎて、体力も時間も全然足りない煽り

 

 

早く夫の仕事の手伝いから離脱できるように稼がないと真顔びっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

 

そうそう。

 

話は変わって娘の修学旅行の話なんだけど…

 

小学生の修学旅行って班別の自由行動で行くお店に自分たちで電話かけるのびっくりはてなマーク

 

 

娘は小学6年生。

 

秋に修学旅行を控えて、今は事前学習の期間です。

 

 

修学旅行の班も決まり、自由行動のスケジュールも決まりつつある今、学校から訪問予定のお店にアポ取りの電話をかけたんだってびっくり

 

各班の班長が汗うさぎ

 

 

これだけでもビックリなんだけどさアセアセアセアセ

 

事前に学校からの連絡は無し。

 

完全に自分たちでアポ取らせるって、中々難易度高くない滝汗!?アセアセアセアセ

 

 

案の定お店が忙しい時間にかけてこられても困るびっくりマーク

そういう連絡はファックスで受け付けてるからびっくりマーク

 

って怒られて、電話をガチャ切りされたお店もあったらしくえーん

 

 

でもこれ子どもたちは何にも悪くないんだよね。

 

だって授業の一環で電話をするように言われて、この時間にかけなさいって先生に言われてるんだから。

 

そしてそれを聞いた6年生の担任、お店に電話して

 

『突然子どもを怒られても困りますびっくりマーク

そう言った発言は私たち教員に言ってくださいびっくりマーク

児童に言ってもしょうがないでしょうムカムカ

はてなマークFAX送ればいいんですよね。

後ほど送らせて頂きますからムカムカ

 

と捲し立てて電話を切ったんだとかガーンガーンガーン

 

いやいや、一番常識がないの教員かよっていう絶望

 

 

元々おかしな発言の多い先生で『おやおや凝視!?』ってところは多々あったんだけど…

 

 

これ最悪、訪問拒否されてもおかしくないし、なんなら来年以降も娘の小学校は訪問拒否される可能性大いにあるよなぁタラーと感じた出来事でしたもやもや

 

 

そもそもさ、子どもたちにアポを取らせることがあったとしてもよ。

 

事前に先生たちがアポを取った上で、子どもたちに電話させるものじゃないのかねえー?

 

 

その工程をなしにして、小学生から突然電話があったらお店だって困るよね真顔

 

 

トラブルなしに無事、修学旅行が終わればいいんだけどチーン

 

どうなることやらよだれハートブレイク

 

 

 

 

  

 

Pick Item

修学旅行の準備!

ボチボチ進めていかないといけません💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

発達障害グレーゾーンの娘について

綴っているサブブログですスター

サブブログ 

 

 

 

こちらもよろしくお願いしますぽってりフラワー