リボンご訪問ありがとうございますリボン
自転車操業を自営業主の夫を持つ
橋本病持ちのズボラ主婦です👩
自転車操業を脱出&赤字家計から脱出するため
日々の節約記録です✍️
橋本病の影響で増えた体重を戻すべく
ダイエット記録も週1で更新中❣️

 

こんにちは、おマメのかーちゃんです( ´ ▽ ` )ノ

 

焼肉たらふく食べた翌日の体重は84.3kgびっくりマーク

 

 

思ったほど増えてなかったよ〜拍手

 

しっかりサラダを食べてライスは小にしたんだけど、締めに大盛り冷麺たいらげてデザートまで食べちゃった爆笑飛び出すハート

 

 

久々の2人目催促にイライラしちゃってチーン

 

追加で冷麺頼んじゃったってオチ知らんぷり

 

 

義父は5人兄弟なんだけど、義父以外の兄弟はみんな孫が6人〜9人。

 

義父は孫が3人しかいない。

 

 

多分羨ましいんだと思う。

 

それは法事の席とかで見てても分かってたしょんぼり

 

でもそれは義父の問題で、私たちには関係ないことなんだけど…

 

 

矛先が向いたのは私。

 

 

まぁ仕方ない。

 

 

義姉は50歳

 

義兄の奥さんは40歳

 

私が34歳

 

 

年齢的な問題で私に言ってきたのは分かる。

 

でもさ、言い方ねえーん

 

 

義兄のお家では去年、第一子が生まれたんだけど…

 

「義兄嫁が39歳で産めたんだ。

34歳のおマメならまだ産めるだろう。

2人目産むなら速い方がいいんだ。

早く作れよ。」

 

ってそれまで楽しく食事してたのにさ〜タラー

 

 

もう空気ぶち壊し。

 

義兄の奥さんも嫌な顔してたしネガティブ

もちろん私も気分最悪。

 

産めるならあと1人と言わず、あと2人ほしかったしむかつき

 

 

いくら私に不妊の原因があるとはいえ、娘が生まれてすぐの頃だったら2人目も妊娠していたかもしれない。

 

何よりも夫が2人目を作ることに協力的じゃなかったことが一番の原因だよムカムカ

 

 

ってキレたかったけど、流石にこれ以上空気悪くするのも躊躇われたし、何より娘の前で暴走したくなかったしショック

 

「だってよ夫くんお願いラブラブラブラブラブラブ

あっびっくりマーク追加で冷麺頼んでいいですか〜はてなマーク

他に食べる人〜いませんかはてなマーク

 

なんて言って(笑)

 

追加の冷麺注文して大盛り胃にぶち込んで、デザートにアイスまで食べて帰宅しました爆笑飛び出すハート

 

 

お腹はち切れるかと思った泣き笑い

 

寝起きは胃もたれで死にそうだったしオエー

 

 

もうさいい加減気がついてくれ。

 

妊娠出産てかなり繊細な内容なのよ。

 

 

それを気軽に人に言わないでくれびっくりマーク

 

 

ひっっっっっっっっっさびさに2人目の話をされて暴れそうだった〜笑い泣き

 

 

私だって本音を言えば2人目は欲しいさ。

 

でも夫は口先だけで妊活に協力的ではない。

 

 

そもそも私が仕事を手伝うことが前提で仕事をしている夫が私の妊娠期間と子供がある程度大きくなるまでの期間、1人で仕事を頑張ってくれるとは思えないチーン

 

何より夫の収入が激減している今びっくりマーク

もし不妊じゃなかったとしても、そう気楽に妊娠に踏み切れんわ昇天

 

 

それまでは美味しく食べてた焼肉も、冷麺とアイスの味はほとんど覚えてません笑い泣き

 

何より夫は空気に変わるし、帰宅後は無駄にイライラしてるし、結果最悪な焼肉になっちまったネガティブ

 

 

でも義兄夫婦はそのまま義実家に泊まりだったから、もっとカオスだったんじゃないかと予想w

 

 

今日はのんびり過ごして、リフレッシュしてます笑い泣き飛び出すハート

 

 

あー家族だけで焼肉リベンジしたいびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

 

Pick Item

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

発達障害グレーゾーンの娘について

綴っているサブブログですスター

サブブログ 

 

 

 

こちらもよろしくお願いしますぽってりフラワー