リボンご訪問ありがとうございますリボン
自転車操業を自営業主の夫を持つ
橋本病持ちのズボラ主婦です👩
自転車操業を脱出&赤字家計から脱出するため
日々の節約記録です✍️
橋本病の影響で増えた体重を戻すべく
ダイエット記録も週1で更新中❣️

 

こんばんは、おマメのかーちゃんです( ´ ▽ ` )ノ

 

あーしんどかったガーンガーンガーン

 

 

3連勤最終日にして、気温30度超え昇天

 

動くだけで動悸はするし、頭は痛いし…

 

体力、気力共に限界で死ぬかと思った絶望

 

 

3連勤しただけで死にかけとか人としてどうなんだろう…と自信を失うんだけど、多分エアコン屋っていうこの職業だから3日で死にかけるんだと思う。

 

きっとそう凝視

そうだと言って…w

 

仕事に出た日は平均すると4〜4時半の間に帰宅します。

 

フルタイムで働く人よりよっぽど時間に余裕があるはずのなんだけどね爆笑

 

それでもいっぱいいっぱいな私の仕事から帰宅後〜寝るまでのルーティンをご紹介飛び出すハート

 

4時〜4時半 帰宅

作業着の洗濯をして、前日に干した洗濯物を畳む。

掃除などの細々した家事を片付け、作業着を干す。

 

5時 夕飯の支度

夕飯の支度とお弁当の用意。

目標は1時間びっくりマーク

 

6時 入浴

5時過ぎから娘→夫→私の順で入浴。

私は大体6時頃に入浴。

お風呂上がりにお風呂場の拭き掃除でカビ予防。

 

6時45分 夕飯

スキンケアなどを済ませて、夕飯スタート

 

7時半 夕飯の片付け

夫が洗い物をしているところに合流。

食器を拭いたり、コンロ掃除をしたり。

麦茶のストックや翌日のお米のセット。

 

8時 名も無き家事の時間

キッチンのことが全て終わってから洗濯スタート

これは翌日も仕事or翌日が雨予報の時のみ

 

洗濯が終わるのを待ちつつ

学校の書類に目を通したり。

名も無き家事を済ませる

 

8時半 洗濯干し

洗濯が終わり次第洗濯を室内干し

 

洗濯を干し終わったら、歯磨きをして髪を乾かしてやること終了びっくりマーク

 

大体9時過ぎくらいから自由時間。

ハンドメイドのアカウントのSNSをチェックしたり、コメントの返信をしたり。

新作のページを作成したり…

 

あとはこのブログを更新したり。

 

ポイ活もこの時間にしてるかなうーん

 

 

今は10時半〜11時の間で寝室に行って、遅くても11時には寝室の電気を消して目をつぶるようにしています。

 

もちろん時間がずれることもあるし、もっと早く帰宅出来る日もある。

 

早く帰宅した日は、ハンドメイドだったり買い物に行ったり。

溜まった家事を片付けることもあります。

 

 

夫は帰宅後は昼寝をしたり、PCにかじりついてバイナリーオプションをしていたり笑い泣き

 

夕飯の時にようやく座れる私に比べると随分ゆっくり過ごしているように感じますね笑い泣き拍手

 

 

羨ましくもあり、ムカつく真顔

 

 

同じように働いて来たのに、なぜこうも違うのか…

 

 

私が何を言っても、夕飯の食器洗いをすることで完璧な家事分担をしていると思っている夫には伝わらないんだけどね昇天

 

 

あ、ダメだ。

やっぱりムカつくわ滝汗滝汗滝汗

 

 

 

Pick Item

 【最大100%OFF】節約が社会貢献となるEC「トクポチ」

 

 

 

 

発達障害グレーゾーンの娘について

綴っているサブブログですスター

サブブログ 

 

 

 

こちらもよろしくお願いしますぽってりフラワー