リボンご訪問ありがとうございますリボン
自転車操業を自営業主の夫を持つ
橋本病持ちのズボラ主婦です👩
自転車操業を脱出&赤字家計から脱出するため
日々の節約記録です✍️
橋本病の影響で増えた体重を戻すべく
ダイエット記録も週1で更新中❣️

 

おはようございます。

おマメのかーちゃんです( ´ ▽ ` )ノ

 

今日は仕事がないので…お家DAYとなっているのですがタラー

まあ昼過ぎには歯医者の予約もあるし、なんだかんだ家のことは溜まっているし、ハンドメイドのこともやることはたくさんあるし。

 

いつも通りバタバタと過ごしています笑い泣き

 

 

そんな私ですが部屋のホコリよりも少ない美意識をかき集めて、キレイになりたいと多少は足掻いています爆笑飛び出すハート

 

 

もう一年以上、お金もなく美容室にすら行けていませんし、伸びすぎた髪にセルフカラーをするのも面倒で髪の毛もプリンのまま凝視

 

いい加減ヤバいな…と危機感はあるものの、ない袖は振れない。

髪を切りたくても、それ以上にお金を回さないといけないところもあるチーン

 

 

日々深い溜め息ばっかり出てくるけど、嘆いていても仕方ないから出来ることをしよう絶望

 

 

というわけで、本日はプチ美容DAYハートのバルーン

 

 
こちらは私の顔剃りセット。
 
今までどんなカミソリ使ってもそんな変わらないでしょwww
 
と適当なカミソリを使っていたのですが…
 
 
ごめんなさい。
全然変わります。
顔に使うカミソリはちゃんと選んだ方がいいです泣き笑いアセアセアセアセ
 
 
ティックトックでよくインフルエンサーの方がこれのピンクのカミソリを使っていて、他のカミソリとは全然違うと紹介していました。
 
でもガードなしのカミソリは怖くてタラー
 
 
薬局に行った時にちょっと見てみたら、敏感肌用のガード付きのカミソリもある。
何より【貝印】だし、値段も安い。
 
それならばと買ってみたら、今までのカミソリはなんだったのか驚き!?と思うほど違いました泣き笑い泣き笑い泣き笑い
 
顔の産毛を処理すると顔がワントーン明るくなるびっくりマークって聞くけど、あれって本当だったんですねおねがい
 
 
古い角質も取れるおかげが肌自体も柔らかくなるし、化粧水の浸透もよくなる。
 
いいことづくめですOKキラキラ
 
 
それに気が付いてからは、週2回程度このカミソリを使って顔の産毛処理をしています。
ついでに眉毛の処理もねうーん
 
 
肌がワントーン明るくなるだけでも垢抜けるし、私の場合は肌質もよくなったので良かったなと実感しています。
 
 
ちなみに切れ味の悪い刃物ほど怖いものはないので、1週間で捨てて新しい物に交換するのも忘れずにびっくりマーク
 
それから乳液やジェルなどで肌を保護してから、カミソリを当ててくださいねアセアセ
 
例えガード付きでも何も塗っていない肌に直接カミソリを当てると負担が大きく、肌荒れの原因になってしまいますタラー
 
 
私はカミソリをしたらついでに顔の脱毛も。
 

全身に使えるので、時間を見つけてちょこちょこ照射しているのですが、顔の産毛処理をしたあとは顔にも照射しています。

 

顔だけだったら10分と掛からないので本当にサクッとウインク

 

 

医療脱毛と違って光脱毛は永久脱毛の効果はありません。

 

だから脱毛に通うのを辞めると数年で毛が生えてくるケースもあるようなので、家庭用の脱毛器でもいいかな…と最近は思っています。

 

 

ちゃんと使っていれば、毛の生えてくるペースはしっかり遅くなるし。

その分カミソリを当てる回数が減るので、肌への負担も少なくなるし。

 

安い物でもしっかり効果を感じられるものはあるので、一台持っていて損はないと思いました照れ

 

買ってくれていてありがとう、過去の自分www

 

 

そんな感じで調子に乗ってマツパもしようかと思いましたが、他にもやることに溢れていたので今日はここまで。

 

 

今週もラスト1日びっくりマーク

 

頑張りましょうオエー

 

 

 

 

  

 

 

 

発達障害グレーゾーンの娘について

綴っているサブブログですスター

サブブログ 

 

 

 

こちらもよろしくお願いしますぽってりフラワー