リボンご訪問ありがとうございますリボン
 アルコール依存症のモラハラ夫にも
万年自転車操業の自営業にも疲れた( ´・ω・`)
職歴もない空っぽ人間だけど
夫から離れて生きていくために頑張ります!

 

おマメのかーちゃんです( ´ ▽ ` )ノ

 

さて日々節約に奮闘中の我が家ですが、何度も繰り返される財政難に心底うんざりしています昇天

 

 

我が家の財政難の問題点として…

 

✔月々のローンの支払いが15万と多過ぎる!

 

✔夫が働く気がない

 

✔夫がバイナリーオプションで稼ごうとして大金を溶かし続けている

 

✔夫が贅沢思考を改めてくれない

 

✔夫がクレカ払いにすればなんとかなると思ってる

 

 

この5つが大きな問題でしょうか昇天

 

大半が夫じゃねぇかびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

そう思ったあなた…正解です凝視

 

 

元々は浪費家な2人でした。

 

でも良かったのびっくりマーク

 

だって十分な稼ぎがあったから泣き笑い

 

 

 

でも今は月々必要な金額よりも低い稼ぎよだれ

 

 

まじでお金がないネガティブ

 

 

 

ローンはもうどうしようもないので…

あと7年。

 

死に物狂いで返済するしかありません真顔

 

 

問題は夫の働く気がないことバイナリーオプションで稼ごうとしていること

 

 

 

私には現場を手伝って欲しいけど、今までのようにせかせか働く気も起きない。

だけど私が外で働いたら好きな時に現場を手伝ってもらえなくなるから、出来る限り外では働いて欲しくない。

外で働かないで自宅で稼げるようになってよ!

そんでさ、おマメちゃんが稼げるようになったら、俺が主夫するからさ!

 

と言うクソみたいな思考になってしまった…

 

 

そしてバイナリーオプションとか言うよく分からないシステムで一攫千金できると本気で思って、家のお金を溶かし続けている問題。

 

二つ目の問題がかなり深刻です。

 

 

何度も何度も辞めろと言ったんだけど…

 

多分お金を溶かし過ぎていて、後に引けなくなっているんだと思います真顔

 

 

私が甘やかし過ぎたことが原因なのか、夫の隠れていた素質が出てきたのか…

 

答えは分からないけど、今の夫はまじでクソ野郎凝視

 

 

いよいよ私も外で働かないと生活が成り立たないんじゃないかな…

 

 

そもそも外で働いたところで、パートじゃ生活は成り立たないような気がする不安

 

 

 

せめてローン分の15万。

 

この分だけでも稼げるようにならないと。

 

 

ハンドメイド作家としてきちんと稼げるようになるまでの間、辛くても夜はパート。

日中は夫の仕事を手伝いつつ、これまで通りハンドメイドの活動もしていくのが一番なのかなと考えたり。

 

 

考えがブレ過ぎだけど。



本気で悩みましたショボーン



まぁなんでこんなブレブレかって、もう本当に本当にお金がないのよ。


なぜなら…



夫が80万もキャッシングをしていたことが発覚したから昇天



もう膝から崩れ落ちて泣きました。


夫の両親に言おうかと本気で悩んだくらい。



そこまできてなんで離婚しないの?って思うでしょ。


多分離婚したら益々働かなくなるから。



すると養育費は期待出来ないし、何より私は夫が仕事のために組んだローンの連帯保証人真顔


 

 月々9万近い支払いが私に来る恐れあり。



しかも先7年続くもの…




…ね?

焦って離婚するのは得策じゃない。




誕生日&結婚記念日でした〜びっくりマークなんて書いてたけど、実際問題それどころじゃないというお話。


ゆるっと続けていた職探しを本腰入れて再開。



車で20分くらいのところに、契約社員の仕事を見付けました。

月給20万ちょっとのコールセンターのお仕事。


土日祝日は完全に休み。

お盆休み、年末年始の休暇もあり。


これだーーーーびっくりマークびっくりマークびっくりマーク



と夫に報告したら…



まさかのガチギレ真顔



もうすぐ暑くなって忙しくなるのに、俺の仕事はどうするんだびっくりマーク

何より週5で働かれたら、エコカラットの仕事が受けれなくなるだろびっくりマーク


だそうです真顔


私からしたら知らんがな



こうなる前に仕事を増やす努力をしなかったお前が悪い。


まして80万ものキャッシングがなけりゃ、こんなに焦って職探ししてないわ…



激しく口論になりまして。



はい、絶賛冷戦中です悲しい




もう…疲れた。


生きてる意味…あるんか?!?!?!

 



ウォーターサーバー Frecious(フレシャス)