リボンご訪問ありがとうございますリボン
 アルコール依存症のモラハラ夫にも
万年自転車操業の自営業にも疲れた( ´・ω・`)
職歴もない空っぽ人間だけど
夫から離れて生きていくために頑張ります!

 

こんにちは。

おマメのかーちゃんです( ´ ▽ ` )ノ


現在この家の大黒柱になれるくらい稼ぐぞびっくりマークとあれやこれやと奮闘しているのですが…



夫が他力本願過ぎる真顔

 

 

お金はある分だけ使い果たしちゃうし、とにかく浪費体質な夫。

元は私も浪費体質だったけど、危機感を覚えてからは必死に節約に励んでいるのに…

夫はちっとも危機感を感じてくれないもやもや


そんな男なので私が大黒柱になれるくらいという覚悟で奮闘していることは伝えていません。


あくまでも月々の生活費くらい自分で稼ぎたい。

外食や美容室くらい気にせず行きたい。


そのくらい。



だけど夫、インスタのフォロワーもTikTokのフォロワーも増えたんだよね?

じゃあそっちで稼げるようにならないの?

ハンドメイド品は?売れた?どう?


むかつき

 

早く稼げるようになって欲しいと言い続ける。


そんなこと確認している暇があれば、1本でも営業の電話をかけろ!

他にできる仕事を増やせ!


そう思うんだけどね…ぐすん


まじで何も行動しない。



おマメちゃんが稼げるようになったら、俺主婦業ちゃんとするからね!ご飯も作るよ!


なーんて言ってるけど、それなら今!私が忙しくしている時に寝そべって過ごしてないで家事変わってくれないかい?!?!


そしたら私ももっと時間増えるから、やれることも増えるんだけどムカムカムカムカムカムカ



結局【今】やらない人に何か期待したところで、私が稼げるようになった時もなんだかんだ何もしないから。


そして私が奮闘している横で平気でだらけているような人間だもの。

瞬く間にヒモになって終わりじゃないか…?



そうなった時は離婚一択


いくら好きでもそれは耐えられない。



とにかく自分で食べていけるように、娘の生活に少しでも影響なく過ごせるように。



今日も今日とて奮闘中です。



でもこれだけあれこれ頑張っていても心の中には死にたいという思いが居座っていて、常に死にたい気持ちと闘っているんだから本当に不思議笑い泣き



理解に苦しむね。




Pick Item

 


ウォーターサーバー Frecious(フレシャス)

 



マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 




エトヴォス ミネラルファンデーション パーフェクトキット