リボンご訪問ありがとうございますリボン
 アルコール依存症のモラハラ夫にも
万年自転車操業の自営業にも疲れた( ´・ω・`)
職歴もない空っぽ人間だけど
夫から離れて生きていくために頑張ります!

 

こんばんは。

おマメのかーちゃんです( ´ ▽ ` )ノ

 

メンタルの浮き沈みはありますが、なんとか生きてますよだれ



娘も元気になったことだし、早速職探しを始めました。


とは言っても夫の仕事は手伝い続行なので、働けるのはせいぜい週2日程度…


今現在の私の身体を考えると夫の仕事を手伝いながら、ハイペースでパートに出たら確実に倒れます。



というか死にます。



現状、家のことはほとんどしてもらえないし、期待もしていないので…


そうなるとやはり週2日。

頑張っても3日が限度。


尚且つ土日は夫の仕事があったりなかったりなので、極力娘と一緒にいてあげたい。


こんなことを考えると…


✔土日祝休み

✔週2日〜OK

✔労働時間は8時半〜16時の間


あたりが私の働ける条件になってくるのです凝視



当然ながら…


そんな美味しい仕事はない。


なんの資格もない。


なんの職歴もない。


そんな私が職を探すなら、選り好みしていられないのも事実。


だけどある程度選ばないと私が持たないし、倒れてしまったら本末転倒。

だから今の条件は譲れない…


これね、仙台だったらあるんですよ。

こんな条件でもお仕事が。


というか…仙台だったら、迷わずコールセンターで週2~3日のパートで働きます。


元々働いていた経験があるし、デスクワークだから体力的な心配もいらない。



だけど田舎にはまじで職がない。



そもそも通える範囲でパートを探しているとフルタイムで探しているところがほとんど…


あとは夜勤だったりね。



中々上手くいかないものです。



そもそも田舎に引っ越してきたことで、自分の首を絞めてしまったのかもしれません。



それでも焦って職を探すよりも、長く働ける職場を探したいので…



引き続きハンドメイド作家としてもしっかり活動しながら、職探しを続けたいと思います。