リボンご訪問ありがとうございますリボン
 アルコール依存症のモラハラ夫にも
万年自転車操業の自営業にも疲れた( ´・ω・`)
職歴もない空っぽ人間だけど
夫から離れて生きていくために頑張ります!

 

こんばんは。

おマメのかーちゃんです( ´ ▽ ` )ノ

 

タイトルにある通り、夫の断酒生活が今日で10日目になりました拍手

 

 

ひとまず10日。

 

続くかは分からないし、また何かのタイミングで飲み始めるかもしれない。

 

 

それが明日なのか、1ヶ月後なのか、一年後なのか…それとも何十年もたってからなのか。

 

それは分からないけど、まずは10日間頑張りましたびっくりマーク

 

 

断酒を初めて最初の数日こそイライラした様子でノンアルを飲んでいましたが、今は穏やかに過ごしています。

飲み物もコーラやコーヒーを買ったりするくらいキョロキョロ

 

 

これまでお酒代だけで1日に1000〜2000円。

外食に行った日はそれ以上にかかっていたので、コーラやコーヒー代なんて安いものです泣き笑い

 

 

飲酒による感情の起伏がなくなったこと、経済的な負担が減ったことが大きな変化ですね。

 

 

この前の喧嘩以来娘が夫に対して反抗的な態度しかとっていなかったのですが、夫が穏やかになってきて娘の態度も落ち着きましたお願い




 

昨日の夜に娘が私のところに来てこっそり

『とーちゃんお酒飲まなくなって、前の優しいとーちゃんに戻ってくれたね!良かったルンルン

と言っていました。

 

今後やはり離婚という選択をとったとしても、娘が父親のことを嫌いなまま離れるのは嫌だったので安心しています。

 

 

寒さのせいでしょうか。

私は昨日と今日、仕事を手伝っただけで体力的にかなりしんどい状態です…悲しい

 

こんなポンコツ状態で、週に3日以上別の仕事をするのはやはり難しい。

 

仮に離婚したとして、月々に必要なお金を計算してみると頭が痛い…

 

 

結婚しても、出産をしても、細々とパートをしておくんだったと後悔しています。

 

後悔してもどうしようもないんだけどね魂が抜ける

 

 

妊娠、出産で失うものが多い女性ですが今この状況になって思うことは、可能な限り働き続けた方がいいびっくりマークということです。

 

 

私の周りでも離婚している子は、やっぱり仕事を続けていた子が大半よだれ

それだけ仕事をしているということは、精神的な強みになるんだなぁ…

 

 

私も強く生きるため、引き続き仕事探しを頑張ろう泣き笑いアセアセ

 

 

それでは、おやすみなさい大あくび