❁✿✾訪問ありがとうございます✾✿❁︎
おマメのかーちゃんです(*¨*)
2013年、出産から半年頃体調を崩しました。
それから6年たち、橋本病起因の
甲状腺機能低下症であることが分かりました。
6年の間で体力は低下し体重は30kg増加(꒪д꒪II
成長ホルモンも少なく普通の人よりも
太りやすく痩せにくい体質ですが
第二子妊娠を目指してダイエット中です✩.*˚
 
こんにちは、おマメのかーちゃんです( ´ ▽ ` )ノ
 
今日は娘を引き連れセリアへラブラブ
 
いろいろ買ってきました照れ
 
 
左から…
→カカトのケアグッズ
→足の裏のコロコロ
→お風呂で使うコロコロ
 
なんかこの季節。
 
クーラーつけて寝るとカカトがガサガサになりません笑い泣き
 
調べてみたら…真顔
クーラーによって身体が冷えて、新陳代謝が悪くなる。
新陳代謝が悪くなることによって、末端であるカカトのターンオーバーの周期が乱れる。
正常に角質の代謝が行われずに、ガサガサになっていく…
 
という流れみたいですガーン
 
 
そんなわけでガサガサのカカト。
 
今朝、起きて歩き出した瞬間に裂けそうな痛みに襲われました笑い泣き
 
毎晩クリームは塗ってるけど、それでは間に合わないらしいのでショック

 

ケアグッズ買いました笑い泣き

 

近いうちに楽天でちゃんとしたケアグッズを買いたい…

 

 

 

 
それ

 

それからマッサージグッズですね。

 

今もこの記事を書きながら、真ん中ので足の裏をゴロゴロ。

 

気持ちいいお願い

 

一番右のは、古いローラーが汚れてきていたので、買い替えです。

お風呂でコロコロ使うの照れ

 

 

それからこちら。

 

スプレーたち。

 

 
ハッカ油スプレーを作って持ち歩くために購入。
 
左のスプレーはミストタイプじゃなくて使えないという痛恨のミスw

 

仕方がないので右三つで作ったんだけど…

 
 
可愛いラブ
 
ハッカ油を精製水をいれただけです。
 
 
これを虫よけスプレー代わりに使ったり、暑い時に清涼感目的で使ったりする予定ルンルン
 
 
出先で靴脱がないといけない時とかにも、シュッてすると安心みたい笑い泣き
 
 
ハッカ油ひとつ買うと物凄ーーーーーーく長持ちするから、あると本当に便利かもお願い
 
 
ゴキも嫌がる臭いらしく…
 
私は生ごみに霧吹きでかけてから、袋の口を縛るようにしてる(笑)
 
 
 
まだまだ暑いし蚊もたくさんいるからね!
 
これで少しでも快適に過ごせるようになりたい笑い泣き笑い泣き笑い泣き