マルちゃんの育休が明けて、

義実家での二世帯同居が始まったり、

転勤先での仕事に追われたりして、

あっという間に1年以上が経過していた。

時間の経過、おっっっそろしやー!




気付きました、私。

『忙しい』にかまけて、

日々の記録をしていなかった約1年半。

もっっったいなかった!!!

ただでさえ忘れやすいのに←

目まぐるしすぎて、

ほとんど記憶がない1年半。

とほほ。




あと、

スマホの写真の容量がひっ迫していて、

『iCloudの容量を増やせよ』みたいな表示も出てくるし←



ここはいっそのこと、

日々の記録をちょこちょこして、

写真をこっちに貼っておいた方が、得なのでは!!!

一石二鳥。



我が家は北国の4人家族。+義父母


ダンナ(順調にオジサンになっている)

ニイニ(順調に9才の3年生。サッカー少年。)

マルちゃん(順調に3才の幼稚園2歳児クラス。口達者。イヤイヤ星人。)




この夏は盛りだくさんな夏でございました。


①帰郷


8月3日〜9月14日まで、

ダンナは他県に出張へ。


行ってしまう前の7月下旬。

私の実家へ4?5?年ぶりに帰る。




私の実家も北国なのに暑すぎ!!!


②プチ旅行


帰ってきてから、義父母とともに県内旅行。



マルちゃんお気に入りのポーズ。




海も暑い!!!


③ねぶた



ニイニは、

太鼓のドンドンが心臓に響くらしく、

あまり祭りが好きではない(笑)

ダンスも好きではないので、

祭りで好きなのは屋台くらいか…。



マルちゃんは、

生まれながらのお祭り女!

お祭りスッッッキ!!!

来年は跳ねるんじゃねえか…?



…にしても、夜なのに暑い!!!




ひとまず、ここまでとしましょう。

おやすみなさい💤