今日は、在任校の離任式に出席。



実は、2年間の産休育休が明け、

いよいよ4月から職場復帰である。




一言で言うと、

KOWAI

(怖い)




完全なる浦島太郎…

現場に戻れる気がしない。




職員室で離任式を待つ間、

他の先生方は修了式のためにバタバタとお忙しいのに、

私はというと、手持ち無沙汰でウロウロ…

出しゃばらないようにチラッとお手伝いする程度…

まるで不審者…




そんなこんなで始まった離任式。

他の先生方は、さすがですね。

心に沁みる挨拶…!!!

深い…!!!





え?私?





端的に言うと、




「よく食べて、よく動いて、夜はぐーぐー寝てくださいね」




以上。





元気が一番ですから!

元気になるヒミツをお伝えしました←






そんなん知っとるわ!!!


話、あっっっさ!!!


とツッコミがきそうですが、

いいんです。

いーーーんです!(カビラ風)




私の話なんぞ、

忘れられてもいいようなことでいいのです!

他の先生方がありがたいお話をしてくださってるのですから!




聞いてる方は疲れるしね!←

たまにはこういう浅い話をする人がいてもいいじゃないか。





こんな、あんぽんたんですが、
4月からの勤務先が3月中旬に決まり。
(希望が叶ったので、辞めずに続けることに)
ダンナも運よく同じ地域に異動することになったので、当面は一緒に住めることになった。


4月からの新生活に向けて、
今日は離任式後に、ひとりで引っ越し第一弾をしたのであります。
(え、ダンナはどこ)
(業者使えよ)



ニイニは、4月から新しい学校で2年生に。
今日はお友達からたくさんお別れのお手紙やらシュリケンやらをもらって、寂しそうにしてた。
うぅ…。


そして、
キテルキテル、
チックが。
眉間にシワ寄せチック。
ムズムズするらしい。
環境・心境の変化を、敏感に感じ取っているんだろうな。



マルちゃんは、4月で2歳。
キテルキテル、
イヤイヤ期が。
なんにせよイヤイヤ。
私(お母さん)じゃないとイヤイヤ。
4月から幼稚園に通うこと、小さいながらに感じ取っているのかな?




変化があるけど、大丈夫。
きっと、未来は明るい。




…と信じて、
スローペースで参ります。
(はりきっていかないんかい)



ブログも、次はいつ書けるだろうか…(遠い目)
書けたら、読んでもらえると嬉しいです。



ではまた!