痩せたくて、冬。
あ、もう春か。

1ヶ月半ほど経った。




結論から言おう。






全然痩せてない
見た目変化なし



そ…、そりゃそうじゃ。
何年この身体で生きてきたと思ってるんじゃ。



高校でバリバリスポーツしてた時は、
なかなか太れなくて悩んでいた。

「体重増やせ」と監督に言われ、
「ごはん4杯食べろ」とコーチに言われ、
がんばって食べてたけど、太れない。



…がしかし、
大学通い始めたら、
まぁおもしろいくらいにつき始めた脂肪!
おい、もう止まってくれよ脂肪!!
そりゃそうだ、運動量が違うもんね。



太れなかった自分がいなくなってから、
早17年…。
え…17年も…驚愕…



これまで溜めこんだものを、
たった1ヶ月やそこらで解消できるほど、
人生甘くはないのである。



願望

・しっかりと食べながら下腹をなくしたい

・太ももに隙間がほしい


取り組み

・YouTube見ながら、自宅でトレーニング&ストレッチ
・リンパ流し(昨日から)
・脚と腹マッサージ(昨日から)

↑昨日整体に行ったら、
身体のバランスはいいけど、
太もも・尻・ふくらはぎが硬めだと言われたので、
急遽マッサージ取り入れ始めた。


お世話になってる(YouTube)のは、

ビーライフまりこさん
みおの女子トレ部 みお部長
なるねぇ
ライザップのダンス
BTSの曲でエクササイズダンスしてる人←名前覚えろよ


これらを、その日の気分で組み合わせてやる。
あんまりやりすぎないように、やる。



この1ヶ月半で、
見た目には変化がないけども。


劇的に変わったのは、
疲れにくさ。
全然疲れなくなった。
(ホルモンバランスの関係で眠い時はあるが)

これは地味にハッピー。



あとは、食事。
ストレスになるのがきっと一番よくないから、
少ーし気をつける程度。
食ったら動く。



大好きなあんこも食べたい。
甘酒も飲みたい。





だから、作ってみた。

おはぎ


上は、あんこ。

下は、きなこ&抹茶ミックス。

砂糖不使用、ラカント使用。

美味かった…!!!

やはり、あんこ愛は止められない。




みお部長(YouTuber)のレシピ、
すごく簡単で自分に合ってた。
作り置きレシピもたくさんあって、
一つ一つに時間がかからないので、
マルちゃんと遊びながら少しづつ作り置き。
今冷蔵庫がタッパーだらけ。
私が作り置きする日が来るなんて…奇跡。


甘酒も、知人から教えてもらって簡単に作れた!砂糖不使用、麹と塩のみ。



てかね。
料理、全然好きじゃないのに←
やる気が出てきたっていう自分の変化がすごい。

筋トレってすごい…!!!
武田真治が言ってた意味が今更分かったよ…!!



これまで私は、
即効性がほしいタイプだった。
せっかち、せっかち!
サザエさんのように、ドタバタせっかち!


これまでも何度かダイエット挑戦したけど、
すぐに変化が見えないと、
「あー、全然意味ないじゃん」って辞めちゃう。
そういう人、いませんか??
私は全然そっち派。



でも、整体の先生に、
ご自身の体験をもとに、
【変化を求めないで、自分の生活のルーティンにしましょう】
と言われて目が覚めた。



そうだよね。
自分で何年も溜め込んだ脂肪を、
チャチャっと消したい☆とかおこがましいよ。
何様よ、自分。
脂肪だって、少しづつ変わりたいと思ってるに違いない←



自分の中で、ルーティンになっちゃえば楽だもんね。変化してもしなくても。
だから、体重計乗らないことにしてる。←それはどうなのか


働き始めたら、なかなか今みたいに時間作るのが難しいだろうけど不安
毎日少しずつでも、ケアしていきたいなと思う。ちりつも!



それにしても、
17年もちりつもで脂肪溜めこんだ罪は重いぜよ…泣き笑い