みなさんお元気ですか?

我が家は元気です。



近頃は、タケルさんチェックも、杉野遥亮くんチェックも落ち着き、マルちゃんが寝たあとはNetflixを見る日々。



タケルさんが面白いと言っていた

『新聞記者』をダーっと見たり、

ランキングトップ10に入っていた

『今、私たちの学校は』をダーっと見たり。


あと、

『ゾンビが来たから人生見つめ直した件』も見終わった。




そして、ふと気付く。



あぁ、ゾンビの話が好きなんだ、私。



怖いけど、コロナを重ね合わせたりなんかしながら見ちゃう。



幽霊系はてんでダメなのに、不思議。



ゾンビウイルスだったら、ありえそう!

怖すぎる!

でも見る!

走ってくるゾンビ、イヤ!

怖すぎる!

でも見る!



…のような感じで、若干脳内パニパニパニックになりながら見る。






なので最近は、


現在なのか非現実なのか、よくわからなくなる始末←



妄想劇場のはじまり〜



①ゾンビが来る想定をしてしまう


マルちゃんと外に散歩に出ると、

まずは、どこに逃げるかを想定。


車に逃げ込めるように、

車のキーは常に身に付けておく。



家の中でも、もし出現したら…と考えている。


あまり備蓄している食糧がないことが気がかり不安




②ユラユラと、おかしな動きをしてる人には近づかない



↑ゾンビじゃなくてもそうしよう




③もし、人が人を襲う場面に出くわしたら、ちゃんと逃げ込んでから動画に撮ると心に決めている



ズームして状況確認、絶対。



絶対近づかないぞ!!!



ここで危機管理能力発揮するぞ!!!




④マルちゃんの動きが、ゾンビっぽく見えてしまう時がある



だって、かじってくるしね?


だって、奇声あげてるしね?


だって、私に気づくと追いかけてくるしね?




極め付けに、ご覧ください。





これや、





これも。





↑笑顔が逆に怖い。(ひどい親)






妄想劇場にお付き合いいただき、ありがとうございました昇天