マルちゃん、11日で1歳9ヶ月。


近頃、ぐんぐんギャング化している。




①「うん」「ううん」をはっきり主張


さっき寝付かせるとき、


「お兄ちゃんと寝る?」→「うん」


「お母さんと寝る?」→「うん」


「お父さんと寝る?」→「ううん」



父…

かわいそう…爆笑



②やたらとゼリーを要求してくる



これやばい。


ばぁばの家ですっかりハマってしまったゼリー。




毎食後に要求してくる。


しかも今日なんか、

夕飯食べ終わってないくせに要求してきた。



おいおいねえさん。

ちょいと待て✋

ウエイト✋



ゼリー食べるために食を細くするでねぇ!!!

計算してやがる…!!!




心を鬼にして

「ご飯全部食べるまでだめよ」

「ご飯全部食べたらあげるよ」

を貫く母。



無効。

大暴れ。

頭をごんごん床に打ちつけたり、

口の中のものをペッペッとしながら泣く。



なんやの、もう〜



もうね、こうなったら

放置。



こういうときは泣き暴れてるから、

声かけたって何したってどうしようもない。

落ち着くまで放置や。

風呂でも入れてこよーっ…





…て帰ってきたら、

なんということでしょう…!!!





マルちゃんを不憫に思ったニイニが、

「マルちゃん、食べようね?」

と言って、優しくご飯食べさせてるではありませんか…!!!



しかも、

「あーん」とか言ってオリコウに食ってるマルちゃん…!!!

食うんかい


な…なんなんですか、ちみは。


さっきの大暴れどこに行ったの。


毎回ニイニに食べさせてもらおうかな笑い泣き



③やたらと「どんな色がすき」を聞きたがる



要求がすごい。



Amazonプライムのリモコン持ってきて、


テレビに指差し、


「き!き!」

(訳:どんないろがすき)


と訴えてくる。



YouTubeばかり見せるのもなぁ…と思い、

私が歌う。



無効。

首をぶんぶん横に振られる。

軽くショック。




結局見せる爆笑

いいよね、音楽の時間ってことで(笑)



④風呂の中でジャンプ練習


本能なのかな?

最近ジャンプがんばってる。



特に、湯船の中で。



すごいよ、ザブンザブン!!

何が何やら分からないくらい、ザブンザブン!!

顔にかかってもお構いなしで、ザブンザブン!!

人の乳ひっぱりながらザブンザブン!!

☝︎のびるし痛いからやめてほしい




ギャングです