今日は、

ニイニが夕飯を作ってくれた。

本日ことばの教室で習得してきた

やきそばナポリタンなるもの。




とっても美味しかった!

がんばって作ってくれてありがとう、ニイニ!




先週は、

友人と久しぶりに会ったり、

友人家族と久しぶりに会ったり。

(※友人は同一人物)




エクササイズでトランポリンして身体だるくなったり(縄跳び続けてないけど、漏れませんでした)、


家族でお馬さんのいる公園に行ったり。



☝︎さくらちゃん18歳。

おだやかで可愛らしいお馬さん。




その公園では、なんと、

結婚したてのときに住んでいた所(7年くらい前かな?)でお知り合いになったおねえさまとバッタリ遭遇…!!!

世間って狭い…!!!

ラッキーDAY☆




で、

本日はPCR検査を初体験してきた!!!

ドキドキムネムネ!!!




なぜかと言うと、

この度、

3年以上ぶりくらいに県外に行くからだ。



県外の実家にも全く帰っていないけど、

それをすっ飛ばして、

かわゆい妹が住んでる県外へ行っちまいます。




だって…!!!

私には今しかない…!!!




ちょうどコロナで全国一斉休校になった2020年3月から育休に入った私。



からの、あっという間にあと半年で終わる育休。

/チーン\




『育休』とは、

ぜんっっっぜん休みじゃないけども!!!



でも、仕事してる時にはできない時間の使い方があるのだ!!!

それを全然使ってない!!!




ということで、

雪が降る前に育休パワーを使うことに。

今しかない!!!




マルちゃん、ニイニ、

絶対熱出すなよ

☝︎なんちゅー親

☝︎フラグ立てちゃった気もする





検査は、
無症状の人を対象にしているPCR検査センターで行われた。


本日からオープンの検査センターだったので、
何やら偉いっぽいおじさん達や、
記者達が結構いた。
検査に来てる人は全然いなかった。



記者達に気づかれないように、
マルちゃん抱っこしながらスーッと通り過ぎようとしたのに話しかけられ。←だよな


撮影の許可を取られたのだが、
正直戸惑った。





だって、
ヨダレを採取してる場面ですよ!?!?
誰が見たいですか、
オバさんのヨダレ採取!!!



と思ったら、
もちろん採取してるところは撮らない。
検体を提出してるところを撮りたいだと。
だよな。
ならいいよ。←有名人気取り




カウンターで受付を済ませて、
個室に連れて行かれると思いきや、
なんと、その辺にあったテーブルで採取だと…!



え!!!
待って!!!




実は、
採取は鼻でやると思ってたから、
事前に鮭のおにぎり食っちゃったーーー!!
やっば!!!
おっっえぇぇえーーー!!!



そしてそして。
そこにズラーっと立ってるおじさん達や、記者達がじーっと見てるやん!!!



撮影してなくても、
その瞳のレンズに焼き付けてるやん!!!
やっだー、もうー!!!





背負ってたリュックとマルちゃんを盾にして、
隠れながら唾液採取。



その後のインタビューでは、なにやら色々聞かれ。


記者「県外へ行くのは仕事ですか?旅行?」

「いいえ、使命です」


…と言いたかったけど、やめました。




帰宅後、
どうやってインタビュー使われてるか確認したら、
写真が1枚載ってただけで、他は全然使われておりませんでした←
よきよき。





どうですか。
今日も安定のポンコツです。


皆さん、PCR検査センターに行くときは気をつけてくださいね☆