今日、義実家から帰宅。



ダンナが仕事のため、

22日に我が家の車で帰ったので、

ばぁばの車に乗って出発 withばぁば。



マルちゃん車内でギャン泣きの末寝た後に、

ニイニとばぁばとわたしの3人で

お決まりのしりとり




序盤から調子良くつなぐ。




途中、

わたしが「お」で詰まった。





すると、

ニイニ「『お』から始まる朝ドラあるんだけどなぁ〜にやり

とニヤニヤ。

こどもって、なぜか人にヒント出すよね。






私「あぁ、『おかえりモネ』ね!」







ニイニ「そっちか!ぼく『おしん』だと思った。」










…おしん!!

そっちの方が「そっちか!」

なんで知ってるんだ。

わろてまった。




20時頃、マルちゃん謎の行動




君はカブトムシか



どうやら、下に転がってしまったヨーヨーを取りに行ったらしい。

頭が挟まって抜けなくなり泣いていた。



…が、ニイニとわろてまった。

すまない、マルちゃん。