今日は暑い1日でしたね。

青森も暑かったです。

青森は冬じゃありませんよ、

ちゃんと夏です。




そんな本日、

ニイニが第一回目の水泳学習



学校にはプールがないので、

近くのプールまでバス移動。



事前に、

監視のお手伝いを保護者に募っていたので

ぜひ協力したかったのだが。

屋外だし、

マルちゃんいるし、

諦めていた。





…のだが、

勇んで挙手した人がひとり。



ダンナ


「じゃあ俺が行く。仕事休む。」

と言って、プール監視のために仕事休んだ。

やる気満々!!!

ありがとサンキューベリマッチ!!!





今朝は、

「笛持ってる?」

と私に聞いてきた。




なにするつもりや


私「先生が笛吹くだろうし、他の人が吹いたらごっちゃになって迷惑だと思うよ。」




ダ「そっか…」

↑非常に残念そうに




なにするつもりだったんや

やる気満々!!!





そして、

実際行ってみたら、

「隅っこに立ってるだけだったムキー

と怒り気味。





なにするつもりだったんや

やる気だけはあった




ダンナよ、ごくろう。




ついに、

カブトムシの巣窟を解体した。



土を捨てて、

新しいおうちを作る作業。



土を捨てた時に1匹メスが出てきたので、

今年は合計72匹でフィニッシュ…!!

長かった……。




明日、

ニイニが通っていた保育園の夏祭りに誘われているので、こっそりカブトムシ♀を持っていき、その辺にいるこどもたちに輸出しようと画策しておる。←親からしたら迷惑




でも

そんなの関係ねぇぇえーーー!!!

オパピーーー!!!




そろそろ、

タケルさんから電話来るので

ドロンします