7月5日(月)は、

ニイニ2回目の

全校一斉テストの日。


1回目は、ひらがなテスト。

今回は、けいさんテスト。



全校一斉テストは、

年間4回設定されており、

そのうち3回満点を取ると、

大きな賞状(校長先生の名前入り)がもらえるらしい。




そしてニイニ。

その賞状が、

喉から手が出るくらい欲しいらしい。






な、なぜ…。

なぜ、そんなおじさんのサインが欲しいのか…。←おい




とにかくこどもにとっては、

めちゃくちゃ魅力的なプレゼントのようだ。





ニイニ、1回目は満点💯

ご褒美に家族で焼肉。

↓たしかこの記事に書いたかな



そして、

今回は…








満点💯

やるなぁ、ニイニ!





宿題をいつも見てるけど、

ケアレスミスが多いニイニ。



「ケアレスミスを減らすために、

見直しっていうのをするといいよ。」

と教えてきた。



全部解き終わって、

もし時間が余ったら。


①の問題から順番に指をおいて、

頭の中でもう一度やりなおす。

そのとき、

計算だったら指をつかってもいい、と。




そしたら、

それをテスト中に実践したらしい!!

3+4=8って書いていたところがあったことに気づいた!!

すんばらしい!!


↑ちなみにこの問題は、宿題でも一度間違えていた(笑)




そして、それを書き直したら、

先生みたいな7が書けたと妙に得意げ。


まじだ

うまいね、なんかよかったね!




ということで、

ご褒美はニイニリクエストの

幸楽苑のラーメン。




昨日、

あそび塾のあと、

二人で行ってきましたとさ。

(マルちゃんは、泊まり明けのダンナに頼みました)




マルちゃん、

ナポリタンが大好き。




わかりますよね?

1歳児が食べるんです、ナポリタンを。





こうなるのだ

事件現場!!








一番の後悔は、

わて、なんで白い服着せたんや…

ということかな。





おしまい