雨の被害が心配です。

みんな、大丈夫かなぁ…?




最近、

わたし、

料理がんばってる!!!

好きじゃないのに、えらい!!!

大したものは作っていないが、えらい!!!




本来、わたしは、

ダンナがいる時しかがんばらない。




…いや、語弊があるな。

ダンナの前ではがんばっているフリをする。



やたらせかせかと家事して、

忙しいアピールをして、

忙しなく動ける自分を見せつけて、

「はーつかれたー」って言う(笑)

普段はしてないくせに笑い泣き




そんなわたしが、

ダンナが不在のときも結構料理してる。

明日は雪かな。



冷凍庫のタッパーを見て、

今日ダンナにまで、

「最近(料理がんばってるけど)どうした?」

と言われた。




ほんと、一体、どうしちゃったのか自分でも謎。

この間、↓の記事で書いた、育児も家事もがんばってる友人に、触発されたからかな!!



ま、まぁ…、わたしは毎日がんばる気持ちはゼロなんだが…。さすが怠惰の塊。



あと考えられるのは、

タッパーにどんどんおかずを入れていくので、

ストックしてるタッパーがなくなっていくのが気持ちいい。



ちゃんと買った食材を余すことなく使ってる感じも気持ちいい。無意識だったが、これが最近流行りのサステナブルというやつか!?





ただしね…

問題なのが、

冷凍庫が小さすぎる。

冷凍のものを買えない…

冷凍したいのに入らない…

痛すぎる…

新居になったら、

冷凍庫が大きい冷蔵庫を買う!



そして、

明日はがんばらない日。

わーい。




この間、LINEでんわした友人から、

「seeeはSNS使ってる?というか、時間が空いた日中何してる?」

と質問された。




わたし、

SNSには疎い。

ブログもばばばっと記録してるだけ。

前はタケルさんエンドレスだったけど、

なんか最近はマルちゃん体調不良なのもあってか、テレビ付けずに過ごしてたし。

だからと言って、

こどもたちとずっと遊んであげてる訳でもない。

本も最近読んでない。

イラストも書いてない。

得意の妄想もしていない。

あ、マルちゃんと昼寝&スマホでマンガ読むことは絶対にしてる。






え、

じゃあわたしって

昼寝&マンガ以外に、

ほんとに一日中、

何してるんだろうね(笑)



というわけで、

昨日あたりから

『自分って何してるんだろう?』

と意識してみた。





そしたら、あった。

してること、あった。







ネット通販のチェック

・楽天

・Amazon

・無印

・IKEA

・メルカリ

・PayPayモール




新居で使うものを吟味していたのでした。

これらのお得なクーポンなどがないかチェック。

いつが買い時かをやたらと見ていた。

明日は5のつく日なので、

いくつか購入したら見納めにします。




それにしても…

マンガもそうだけど、

まんまと

スマホの餌食じゃないか…!!

なんか悔しい…!!

もっとうまい時間の使い方をしたい。



目標 NOスマホDAYを作る