マルちゃん、本日、


・アデノウイルス

・RSウイルス

・ヒトメタニューモ

ポケモンのメタモンみたい


の検査しました。


人生初鼻穴奥突刺

(意味:人生で初の、鼻穴グリグリの検査)


いたたた…

いたいよね…

いたいいたい…


目を細めながら抱っこしてました。



結果は

全部陰性。


ついに突発性か??

ブツブツ待ちです。




学生時代の先輩から、

久しぶりにLINEがきた。

うれぴ!!!


バイトでも学生生活でも、

たくさんお世話になった方。



思い返せば…

はじめにバイトでご一緒させてもらったのは、

ゴルフ場のレストランバイト。


朝も早よから、

わたしはいつも寝起き&スッピンで、

スカートはいてやっとりました。

よく寝坊してたなぁzzzぐぅ



次は、

居酒屋?バー?ごはん屋さん?クラブ?

全部ミックスしたようなお店でのバイト。

シフトに2人で入ることは、

はじめの方しかなかったけれど、

お仕事の仕方をたくさん教えてもらった。

(ほぼ、店長+スタッフ1人のバイトだったため)


落ち着いていて、

丁寧で、

可愛らしくて←私情込み

朗らかな先輩のお仕事姿。

一生忘れません!!!



ちなみに、

店長さんはガタイがよくて

一見怖そうだけど、

とても親切で面倒見のいい方。

人生のいろいろを教えてもらったなぁ。

↑あんまり覚えてないけど

今でも年賀状やりとりできててうれしい。

店長の奥さんも大好き!!



お二人とも、

わたしが1人目育児でボロボロだったとき、

支えてくれた方々なのです。




そんな先輩と、

近況やりとりをして

なんだか学生気分。



え、よく考えたら、

もう10年以上前のことだ!!

タイムトラベラーや!!

たまにはこういうのもいいなぁと思いました。



先輩のインスタ見たくて、

時代遅れだけど、

今更インスタも登録。

タイムトラベラーや!!