土曜日に一時預かりしたあとから、

鼻水ズルズルのマルちゃん。

電動鼻吸い機が、大活躍である。


そんなマルちゃんは最近、

引き戸のスライドにハマり始めた。


スイーーー

スイーーー


えへへへゲラゲラ←ひとりで笑ってる


スイーーー

スイーーー


えへへへゲラゲラ


スイーーー

スイー……

   ↑指をはさんだ


びえぇぇえーーー!!!


これのくりかえし。

何度もはさんでも、

スイーーーがやりたいらしい。



タフな心!!



今日はニイニ、保育園生活で最後のスイミング。

ニイニ、あんまりスイミング好きじゃなかったけど(笑)←自由時間が少ないため


うちの保育園では、

保育園からスイミングまでバスで行くので、


①保育園に帰る

②スイミングにお迎えに来てもらう(スイミングお迎え)


の二択ができる。



ニイニ、珍しく

「今日は、スイミングお迎えがいい!」

とのこと。


(ほおぉ…あんまり好きではなかったスイミングだが、最後の勇姿を見てほしいとな。ふむ。

感慨深いのう…えーん


と思いながら、

一応理由を聞いた。



そしたら、


「今日のお当番の人が、みんなスイミングお迎えで、ぼくだけ残ったら、仕事大変だから!!」



だと。

お、おまい……

な、なんて

打算的!!!笑



じゃあ誰が当番の仕事やるんだよ!!笑

誰もいないじゃないか!!笑

でも、帰りたい気持ちもわかる(笑)


親として、何が正解なのか分からないが、

とりあえず最後なので

本人の希望に応えようと思いまする。←甘