本日はニイニの卒園式。

ダンナは来れなかったし、

この間書いたように一悶着あったけれども、


お蔭様でとてもいい卒園式だった。

お天気にも恵まれてよかった!

今は雨が降ってるけどアセアセ



この保育園に通ったのは3年間だったが、

産まれてからの6年間のこと、

いろいろと思い出したり、

大きくなった寂しさを感じたり。



とにかく涙が止まらない1日だった。



家に帰ってからも、

記念品を見ては目が潤み、

ニイニと一緒に『思い出DVD』を見ては号泣し。

目が腫れておる。

水分補給も忘れて泣いていたものだから、

頭が痛い…!!まずい!!



……と、ここまで散々泣きましたが、

3月末まで通います(笑)






2011年3月11日

東日本大震災から10年。


この10年、

自分の環境も

周りの環境も

大きく変わったなあと、今思う。



震災の時は、

宮城県白石市にいた。

新卒の年だった。



死はすぐ近くにあること

自分で考えて動くこと

周りの人と協力すること

支えてもらうことのありがたさ

『今』を大事に生きること



たくさん考えさせられた3.11。



あれから10年。

新しい環境で

新しい家族と

今を過ごせているありがたさを、

もう一度かみしめようと思う。

忘れないでいたいと思う。


ニイニの門出とともに!




マルちゃん、

この間で11ヶ月になりましたおーっ!


まだ11ヶ月!

もう11ヶ月!

来月は誕生日だなんて!!


それまでに引っ越し落ち着いてますように〜



みなさま、おやすみなさい