マルちゃんの特技が増えました。
それは、

ヌルヌルのバナナを
つかんで食べる!!🍌

これはすごい。

食べ物に興味がわいてから、
手づかみ食べをさせてたんだけれども、
ここ数日のバナナの食べ方は神がかっている。
←親バカ


食べ方は、
①お皿からエプロンの受け皿にうつす。
←意図的かは不明。

②エプロンの受け皿のところを使って、手でつかむ。もしくは、親指のあたりにのせる。しかも両手。

③ヌルヌルしてつかめないときは、エプロン伝いに口の近くまで持ってくる。

④ここで落とす時も多い。

⑤落としてもあきらめずに再度挑戦する。

⑥舌をべーっとのばしてバナナをのせる。

⑦ここで落とす時も多い。

⑧落としてもあきらめずに再度挑戦する。

⑨口元にもってくる。

⑩「お、お、落ちそう…!」
そう思った瞬間、吸い込む。

吸い込む

もうね、
なんか、
official髭男dismの『宿命』
が頭の中で流れてました

吸い込んだ瞬間、
「ただ〜宿〜命ってやつを〜〜〜」
ってなりました。


マルちゃん報告は以上です。