思い立ってブログを書こうと思います。

飽き性だけど、日々の育児の記録になればいいなぁ。33歳、mixi(←懐かしい!)以来のブログ日記!

⭐︎家族構成⭐︎

⬜︎33歳ダンナ(トト)
・千鳥のノブさんに似てる。AB型。マイペース。おおらか。温泉と散歩と筋トレが好き。モノの見方がおもしろい。結構ケチ。なぜか上から目線のときある。あんまり物事を深く考えない。

⬜︎33歳ツマ(カカ)
・現在育休中。基本的に明るい。A型。マジメ。方向音痴。お金の勘定とかポイント貯めるとかが苦手。騙されやすい。睡眠が好き。睡眠不足になると鬼になる。

⬜︎6歳ムスコ(ニイニ)
・活発で運動が好き。今はスラムダンクにハマっている。絵や工作も好き。しゃべちょ。(おしゃべり)マグロのように動き続ける。毎日毎日質問責めしてくる。

⬜︎10ヶ月のムスメ(マルちゃん)
・落ち着いている。よく食べる。赤ちゃんなのに貫禄がある。ゆっくり成長していくタイプ。穴に指をつっこむのが好き。つねる力が半端ない。下の歯が2本、半分まで生えた(今現在)。


以上4名です。


今日は、ニイニがじーじとばーばのうちにお泊まり中。本当は、昨日から私・ニイニ・マルちゃんの3人で行く予定だったのだが、マルちゃんが一昨日の夕方から発熱。人生はつはつねつ。
急遽行けないことになったので、ばーばの運転でビューンと迎えにきてくれました。ばーば、とてもパワフル!でも、ニイニがいないとさみしいな〜。質問責めがないと、わたくし頭ポカーンとしちゃって。さみしいなぁ〜。

マルちゃん、今朝、熱が37.1℃まで下がる。
熱以外の症状がないので、突発性湿疹かな?と思いぶつぶつが出るのを待っている。明日あたりかしら…。でもまあ、熱があるのによく食べて、よく遊んでいるので、大丈夫だと信じています。

夜ご飯はおつまみメニュー。
アジ・えびの刺身、かつおのたたきに昨日の残りのペンネ。ばーばからもらった漬物、チーズ卵焼き。ごま油で少し表面焼き付けたら美味しかったなぁ。痩せたくて、夜は炭水化物少なめに。←でもこれがすげぇ腹減る。夜中。ぐぬぁぁあ。

今日も一日、みなさんおつかれさまでした♪