今回は洋風メシで。


日曜なのに旦那はんは仕事


天気悪くてまた買い物行けず、冷凍庫やら乾物置きやらごそごそ整理


緑のものがあったから助かったよ


やせない食卓


◎鶏のトマト煮


やせない食卓

冷凍庫で眠ってた鶏肉とトマト缶を救出。


にんにくを炒めクレソルをふった鶏肉とベーコンを炒めます


一緒に乾燥ハーブたちのオレガノ タイム バジルなんかも足しました


トマト缶 セロリ コンソメ顆粒 ケチャップ 水 塩を入れて味が整ったら


玉ねぎしめじを入れて煮込んだら完成


適当に作ったので分量わからないです....


タバスコと粉チーズをかけて頂きました♪



お次は


◎鮭ハラスとエリンギのバター醤油焼き


やせない食卓

冷凍庫でかなり眠っていたハラスを救出


ハラスに塩胡椒して皮目をパリッと焼いてから


裂いたエリンギをバター 醤油 ガーリックパウダーで炒め合わせました



お次は


◎かぼちゃのマカロニサラダ


やせない食卓

茹でたかぼちゃとマカロニを マヨネーズ 塩胡椒 にんにくパウダー少々


醤油少々 レモン汁で和えただけ 


出す直前に貝割れもマゼマゼ。



今日もごちそうさまでした♪