こんにちは。関東はキンキンに冷えた冷たい風が吹き荒れています。

 

最近手放せない「白湯」のペットボトル。

 

実はこれ、保温力がなかなかありまして。

 

最近は夜寝る前に足元が冷えてしまうと寝つきが悪くなりがち。

 

なので、この飲み終えた白湯の容器にもう一度ウォーターサーバーのお湯を入れ、しっかりキャップをして

 

寝る10分ほど前にベッドにIN。

 

湯たんぽがわりですねw

 

ベットに入るとジ〜ンワリ暖かくなってくれていて、ちょっと幸せな気分。

 

かけている布団や毛布や自身の体温にもよりますが、朝起きても意外とぬるいままで保っていてくれました。

 

しかも、万が一災害時や喉の渇きが来てしまった、などピンチの時は飲み水がわりのお守りになるかと思って、ここ数日ハマっています笑

 

以外と置いているコンビニが少なくて、見つけるのに大変な時もありますが

 

これから少しづつ増えていってほしいなあと思いましたニコニコ