ヒアルロン酸注射で鼻が壊死しかけたお話です⭐︎


当時のことを思い出して振り返ります。

写真もないし、記録もないのでほぼ文章だけです。

病院はお答えできません。

ごめんなさい🙏


いいね!ありがとうございます。




ヒアルロン酸注射で鼻が壊死しかけてから数年後のお話です。



鼻のヒアルロン酸を全部溶解し、

相変わらず鼻が低いのがコンプレックスの私はノーズシャドウ、ハイライトを入れまくりのメイクをしていました。


イプサのパレットのハイライトとシェーディングの部分が真っ先になくなっていく。凝視



チーク、ハイライト、シェーディング、パウダーが入ったイプサのパレットです。

旅行の時はパウダーとシェーディング、チークをアイシャドウ代わりにできるのでオススメ。

鏡もついているし、化粧直しや持ち運びもしやすいです。



家でメイクする時のシェーディングはリリミュウが使いやすいです。

濃くつきすぎないし、私は眉毛、アイシャドウにも使います。



私の今の職場はカジュアル服推奨です。

転職してから、カジュアルな服に対してメイクした顔が浮くのが気になってました。


洋服はパーカー、デニムにコンバースなのに、顔だけバッチリメイクして大人!って感じで違和感がすごかった。。驚き



Twitter(現X)で顔タイプ診断が流行っていたので私も受けてみる事にしました。



そこでの診断結果が、


顔タイプ ソフトエレガントのクール寄りでした。


お洋服を買う時は某女優さんが着ていそうかそうでないか考えて買うといいですよ♡


とアナリストさんに言われました。

確かに私は某女優に似ていると数回言われたことはあります。

でもその某女優、めっちゃ鼻高い。(っていうか鼻に特徴がある。)



ワイ 「すみません。私、面長なので大人顔なのは理解できるんです。

だけど某女優ほど鼻が高くないです。

だから私はソフエレじゃなくて直線多めのフレッシュじゃないんですかねぇ…?」



アナリストさん 「◯◯さんの鼻は高いですよ。

カジュアルな服を着たい時はクールカジュアルに寄せて、眉毛を短めに書いて、

ノーズシャドウは控えめにしてください。」



ワイ 「えっ!!!」

私の鼻…高いの?驚き


アナリストさん曰く、鼻が低い人は横顔から向こう側の瞼が見える人がいるそうです。

私は横顔から反対側の瞼は見えないそうです。

鼻っていうか、鼻根?

あと多分奥目とか出目の違いもあると思います。

鼻が高いと言われたことが嬉しくてよく説明を聞いてなかった。



鼻が低いと思って今まで生きてきたので、

鼻が高いと言われて困惑しましたが嬉しかったです。ニコニコ

という事は私の鼻はただ形が悪いだけだったんだ〜!!

アナリストさんは色んな人の顔を見ているからきっと私は鼻が高い(方)。


わーい!!!!!



そういえば、なんで私って鼻低いと思って今まで生きてきたんだろう?と顔タイプ診断を受けたあとに考えました。




・母親に「あなたは不細工で鼻が低いからノーズシャドウを入れなさい!」とキツく言われた。


所謂毒親というもので、メイクを始めた時にここには書けないような言葉を言われたりしました。魂が抜ける



・学生時代と比べて20キロ痩せて顔も痩せた。


20キロ痩せた当時は赤文字系雑誌全盛時代だったのでノーズシャドウ入りまくりの大人メイクでも違和感が無かったのだと思います。

現在のライフスタイルと服装とメイクが合ってなかったんですね。

服装に合うメイクって大事ですね。


ちなみにアラフォーの現在は体は太ってきたのに顔はげっそりだったので、顔に脂肪注入して良かったです。飛び出すハート

どの位定着するのかな。




とりあえず何が言いたいのかというと、

子供は親に言われたことを間に受けて大人になっても結構覚えていますよ〜!

ということです。



おしまい。


次回からは目の下のアザの引き具合と、

何か顔弄ったら更新します。(多分)



​楽天ルーム始めました!



フォローして頂けたら嬉しいです。