ヒアルロン酸注射で鼻が壊死しかけたお話です⭐︎


当時のことを思い出して振り返ります。

写真もないし、記録もないのでほぼ文章だけです。

病院はお答えできません。

ごめんなさい🙏


いいね!ありがとうございます。




受付終了間際の某チェーン系美容外科に行きました。

待合室も背術室もキレイキラキラ




「予約した◯◯です。」と告げ、待合室にいたら診察室に呼ばれました。

先生から名刺をいただき、今までの経過を話して診察を受けました。



先生「これはヒアルロン酸溶解しないとダメですね。このままほおって置いたら鼻が壊死しちゃいますよ。


ほうれい線のヒアルロン酸注射で血管詰まっちゃったらしい。



ワイ「やっぱり。。壊死って、、、驚き溶解してください!!!お願いします!!!」





私はヒアルロン酸の溶解って壊死しかけてる部分にプチって注射して、


先生「もう大丈夫だよ〜!HAHAHA!ニコニコ


と終わるものだと思っていました。



施術室に通されて横になってくださいといわれました。

言われた通りに横になると、


指先には酸素濃度を計る器械を取り付けられ、

なんか心電図取られてるし!!!

そして点滴をされて、

鼻に注射。



ワイ(めっちゃ大変なことになっとるやん驚き)




鼻をちょっとだけ高くして、

ほうれい線をちょっと薄くするのにこんなリスクがあったなんて。



点滴を打たれながら、

なんとも言えないみじめな気持ちになっていました。




その日の施術は終わり、


酸素の行き渡っていないほうれい線の部分に白いニキビできると思から、

ニキビができたらこれを塗ってくだい。と軟骨を渡され、

明日も来てくださいね。と言われお会計。




自由診療なのでお高い。オエー





ワイ(明日も…?!お金大丈夫か?職場に残業できない理由なんて言おう。。)


本当に鼻は治るのか、経済面など不安になり泣きながら帰宅しました。(ガチ)





続く。











​楽天ルーム始めました!ニコニコ